人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大乱闘。

ああ・・・もう!

ちょっと前のことになるのですが、事件がありました。

事の始まりは雪が降った次の日。

長男の同級生が公園で雪合戦をしていたら、
違う小学校の6年生に雪玉が当たってしまったようです。

そこから石は投げてくるは暴言は吐くはで
ちょっとした揉め事に・・・

相手の小学校とは中学に行くと同じ学校になるのです。
「お前ら、○○中にきたらボッコボコにしてやるからな!!」
そう言われても一歩も引かない5年生・・・

それが尾を引き、一週間後に大乱闘になったようで。

で、うちの長男は、たまたま友達と遊んでいたら声がかかり、
「○○公園で決闘があるからおまえも来い!」と、招集がかかったようです。

・・・で、運悪く長女のぞみが
めったに行かない○○公園で友達と遊んでるのを思い出し、
「たすけに行かなくちゃ!」とおもって行ったそうです。

そこは、本当にひどい状態だったようで、
エアガン、木刀、ナイフ、ゴルフクラブ・・・
そんな武器を持った5~6年生、総勢40名!!!

信じられません。
小学生ですよ!?

ビーバップですか!?状態だったようです。

のぞはエアガンの弾が顔にあたっただけで軽傷。

その状態を見て「もう負けでもいいじゃん!やめようよ!!」
と、とめた子もいたそうです。
気を利かせた子が学校に先生を呼びに行き、
全員を捕まえて事なきを得たようです。

双方の学校の先生が話し合いをして、緊急集会をしたり
双方を合わせて和解させたり、
関係者の親を呼び、説明会も開かれました。

私たちの若いころは、中学生や高校生では・・・
それなりに揉め事ありました・・・よね?
でも、いきなり武器・・・なんてありえなかった。

おまえら!ケンカの仕方も知らんのか!!!(マジ怒)

ドラマや映画、ゲームの影響なのか、ナイフ?クラブ??
ありえません!ゆるせません!!
エアガンは新聞紙が10枚貫通してしまうようなものだったらしい。

で、わが子のだいきは友達がやられてるのをみて参戦してしまったようです。

でも、柔道をやってるので柔道技では戦ってはいけない。
でも、武器を使ってケンカしたら母ちゃんに怒られる。
・・・どうしよ・・・どうしよ・・・

で、だいきのとった行動は・・・





















武器でないもの・・・で戦う!?

























飛び道具!!

























そこで投げたのは・・・



































なぜか・・・























































みかん。












はあああああ!?






先生から電話が来た時も

「だいきくんも参戦してしまったといえばそうなのですが・・・
 みかんですからね・・・いろいろ考えた結果なのでしょうけども・・・」


なんだかなあ。だいき・・・どうなのよ!?


どうしてみかん投げたか聞くと

「みかんは武器じゃないと思ったから。」


まったくもって意味がわかりません。


旦那は「やるなあだいき!柔道技使わなくて偉かったなあ!男は多少はケンカはあるよな。」








・・・ほめてるし。








私は多少のケンカはありだと思っています。
いじめられてやられっぱなしよりは、戦う勇気も必要です。
仲間を助ける気持ちも大事です。

でもさ、武器ってなんだよ!?
やるなら素手でやれよ!小学生だろうが!!!





で、だいきはみかんだけでしたが、私にこっぴどく怒られ
謹慎期間として外に出してもらえない日が続きました。


皆さんならどうしますか?

正直、どう対処したらよいか悩んでしまいました・・・





あ、ちなみにとおちゃんも
「ほめてんじゃね~よ!(激怒)」と、怒られましたとさ。
by tkmr1009 | 2010-02-25 10:36 | 日々の出来事