人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク!1

皆様お久しぶりです。

ゴールデンウィークどうお過ごしになられましたか??

我が家は例のごとく富山に行ってきましたよ~。
今回はママのお母さんと、妹家族等一緒に♪

とおちゃんの実家のすぐ近くがキャンプ場なので
バンガローを借りました。

1日の土曜日、とおちゃんのお仕事が終わってから出発して、
400キロの道のりを走りました。

今回は朝実家に行くのが目的だったので
降りるインターの手前の「有磯海」というサービスエリアで車中泊。

9時からじいちゃんと柔道の稽古の約束をしていたので
仮眠程度でしたが。

2日朝5時。
はてなとお散歩がてら一服・・・

するとこんな素敵な風景が!!!


ゴールデンウィーク!1_c0109668_10442640.jpg


朝焼けの立山です。
きれいでしょ~!

このサービスエリア、こんなものがあるんです。
ゴールデンウィーク!1_c0109668_10464100.jpg


ホタルイカの公衆電話!

ホタルイカが有名な富山。
とおちゃんのお家の目の前が群遊地になっていて
今回はとても不思議な現象に出会うことに・・・


あ!それは後で話すとして、


こんなものもありました!

ゴールデンウィーク!1_c0109668_10483842.jpg


すばらしい!!
犬にも優しい有磯海。大好きなサービスエリアの一つになりました!

で、妹家族とおばあちゃんのあーちゃん(ばあちゃんというとマジで怒るので・・・)
は、金太郎温泉という温泉に直行しました。
長女のぞが肌が弱く悩んでた時に
たまたま入ったこの金太郎温泉がテキメン!!

すっかり良くなったので、妹の娘っちも肌が弱いので
紹介してあげたのです。
今回の目的はこの温泉に入ることだったのです。

で、我が家はそのまま実家に。
数分して道場に行き稽古をつけてもらいました。

ゴールデンウィーク!1_c0109668_10542958.jpg

ゴールデンウィーク!1_c0109668_1193061.jpg

ゴールデンウィーク!1_c0109668_11133116.jpg


ミッチリ稽古しました。汗だくです!!

とおちゃんの従兄や、先輩、同級生、その子供たち。
じいちゃんの教え子などたくさんの人が集まりました。

大会に向けての対策を勉強しました。

だいきは腕力強化。今持ってる力を最大限発揮するには・・・

のぞは国際ルール移行対策として小内の使い方の研究。
背負いの改良、大きい子、小さい子、右組、左組・・・
色々なタイプの子に勝つための対策・・・

だいきのぞみ共にこの経験を活かしてがんばってほしいものです。

と、初日は柔道で一日が終わり
おいしいお酒とおつまみをいただき、
秒殺で寝てしまいましたとさ。

その2へ続く・・・
by tkmr1009 | 2010-05-07 11:23 | 家族でお出かけ