埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気です!

最近のはてなは、毎日のようにちびの面倒を見ています。

(寒くて午前中から公園に行く気がしないママのせいです。)

時にはままごとのお姉さん役にされたり、
時には美容室のお客さん役にされたり、
時には相談に乗ってみたり(爆)
時には一緒に煮干しを食べてみたり・・・

と、よく面倒を見てくれるのですが
たまにこんな顔で助けを求めにきます。

c0109668_1127277.jpg


この顔は

「しゆうに
お気に入りの
お人形
取られたの・・・」
です。

そんなはてな家
相変わらず大忙し。

お家の引き渡しを明日に控え、
色々忙しいうえに
今週末と来週末連続で結婚式(ひ~~~~~!)
21日マラソン大会参加
その後23日が引越し。

だれか時間くれ。

ほんと、ゆったりした時間がほしいものです。


昨日は柔道の大会でした。

戸田の大会で市内道場と市外から1道場が集まりました。

低学年は男女一緒のトーナメントなので結構厳しいんです。

昨年はインフルエンザの関係で人数が少なかったのですが
一応のぞみさん優勝しました。
今年は連覇を目指していました。

だいきさんは・・・3位決定戦まで行ったものの
敗北・・・

昨年のブログ


で、今年ですが、






















のぞみ
連覇達成!

ママ、2連覇だと思っていたのですが、
幼児の部でも一昨年優勝したので
3連覇でした。(ごめんのぞ・・・)






そして・・・








だいき
準優勝!!

c0109668_20502465.jpg


まさかこんなことになるとは・・・

のぞの1回戦は強化選手同士の戦いになりました。

初戦からドキドキです。
手が震えて泣きそうでした。(わたしがね。)

その後は淡々と試合を進め優勝しました。

団体戦でも同じ子との対戦。

途中、のぞが珍しく怒ってる姿が・・・

後で聞いたら
「逃げてばっかで組ませてくれないんだもん!
柔道できないじゃん!!!」


だそうです。(笑)

だいきは初戦からだいきより大きな子との戦いです。
2回戦なんて大人みたいな子でした!

でも、だいきのフルパワー振り絞って頑張ったんでしょう。
有効、技ありと重ねて決勝へ!

あのヘナチョコだいきですよ!?
ママは今日の戦いだけで
全国優勝したくらいの気分ですよ!

まさかだいきがメダル貰えるようになるなんて
だれが考えついたでしょう???
小さな大会だけど。とってもとっても嬉しいメダルでした。

でも、そこで悲しい出来事が・・・

だいきの試合。
相手はとても大きな選手。
ひたすらかけてかけて・・・だいきは頑張りました。
未熟ながらも必死に頑張りました。

その会場に相手の指導者が審判服を着て声をかけていました。

結構厳しい事を言っているのが聞こえていました。

ま。それはいいです。他の道場の方針ですから。

でも信じられない言葉が・・・




「相手弱いんだぞ!やれよ!!」


はあああああああああ!?

テメ~んとこの子の事をどう言おうが勝手だけど




うちの子に
何言っちゃってくれてんの!?


指導者として最低だと思います。
いや、人としてどうなのよ!?

うちの道場の先生は絶対そんな事言いません!!!(きっぱり!)

一言言ってやろうかと思ったのですが、
私が言うまでもなく、だいきが・・・その弱い相手と言われただいき自身が
その子に勝って見返してくれたので

我慢しました。(渋々)

でもいつか言ってやりたい!!!
・・・と、ひそかに企んでるママなのでした。

あ~・・・私ったら大人になったな~(笑)
[PR]
by tkmr1009 | 2010-11-15 20:53 | 柔道