人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

た・・・たすけて・・・

もう12月ですよ。
年末ですよ。

な~んも終わっていませんが。

やばいやばい。ほんとやばい。

引き渡しの日が決まらず、マンションの解約ができず
今月27日鍵引き渡しにしたんだけど。
まだひどい状態でして。
夜逃げしたいくらいですわ。

経理もやってないしな~。

心の支えになっているフリスビーの大会ですら
1月エントリーできず。

ねね!ハイパーっていつから大会前に
その次の大会エントリーするようになったの??
しらなかったよ!!!!

なんだよもう!!!!!

おかげで3月まで大会ないじゃん!!

3月なんて恐ろしく忙しい時期じゃん!!

はああああ・・・ほんとたすけて。

そんな忙しい合間を縫って
3番目の幼稚園入園面接に行ってきました。

ま、面接といってもクラス分けの参考にする程度なので
みんな普段服で来てるんですが。

シオン様、見かけちっちゃいのですが
思いのほかしっかりしてます。
4歳なのに見かけ3歳ですが、5~6歳くらいの事は出来ます。

普通に文字の読み書きができ、逆上がりもできます。
でんぐり返しどころか、三点倒立ができます。
ブリッジをすれば、首が柔らかいために鼻が床につきます。

絵をかかせればちゃんとアンパンマンがしっかり描けたりします。
チラシで綺麗にゴミ箱を作ってコレクションするという
おばあちゃんみたいな事が出来たりします。

手先が器用なのは、とおちゃん譲りでしょう。
顔もそっくりだしね((笑))

こんな子供なので、幼稚園への心配は
何一つありません。

シオン様、面接ではこんな感じでした。

シオン:よろしくおねがいしましゅ。(「す」がまだ上手にいえない)
先生 :あら!とってもしっかりしているのね!
シオン:はい。(そこ返事いらんだろ!!)
先生 :じゃあ、このパズルできる?
シオン:はい。できましゅ。
・・・なんなくパズルをこなす。
先生 :はやいわね!よくできました!!
シオン:・・・(無言でスッゲー笑っている)
先生 :じゃあ、次は、折り紙出すから色を言ってね!
シオン:はい。
先生 :これは?
シオン:ちいろ(「き」もまだうまく言えない)
先生 :じゃあこれは?
シオン:あか
先生 :じゃあこれは?
シオン:むらさき!!












・・・・・それ、おもいっきりですから・・・


あれ?いろんな意味で心配になってきた(笑)
by tkmr1009 | 2010-12-04 17:06 | 日々の出来事