埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族でお出かけ( 13 )

ゴールデンウィーク3

奇跡のホタルイカの身投げを見た次の日は
ヒスイ海岸
というところに行きました。

道中「蜃気楼ロード」というところで
運よく蜃気楼見えるかな~?と思ったのですが奇跡は2度は起こりませんでした(泣)

ヒスイ海岸に到着!
c0109668_1353699.jpg

c0109668_1361362.jpg

c0109668_1365548.jpg

c0109668_1371737.jpg


この海岸にはヒスイの原石が流れてくるとのことで
みんな必死に探します・・・

が、どれがそうなのか分からず(笑)

みんな好きな石を集めてみました。

c0109668_1315372.jpg


この中にあるかしら・・・


あーちゃんと妹家族は、もう一度金太郎温泉に入って一足先に埼玉へ。

お別れをして明日の出発の準備をして早めに就寝。


5日最終日。
10時半位に出て、とおちゃんのおばあちゃんや親戚にあいさつ回りをして
いつものルート
(海の駅⇒ラーメンまるたか⇒東部湯の丸の小次郎ラーメン⇒お家)
で、帰ろうと思い車を走らせました。

海の駅でなんだかものすごくザワザワ・・・
人が多くて物々しい雰囲気・・・

やっぱり!今年はついてる!!!







































蜃気楼出た~~~!


c0109668_1315239.jpg
c0109668_13155130.jpg


こんなにはっきり見えるのは珍しいそうです!

いや~。いいもん見た~と、満足してラーメン梯子して帰りましたとさ。
[PR]
by tkmr1009 | 2010-05-11 13:16 | 家族でお出かけ

ゴールデンウィーク2

次の日は、ゆっくりのんびり過ごし、
お昼にとおちゃんお勧めのラーメン「万里」にいきました。

みんな大絶賛!!
替え玉全員頼んでました(笑)

お店のおばちゃんに顔を覚えられてました(爆)

「またお盆にきますね~!」といってきましたよ♪


午後からはキャンプ場でバーベキューをする予定のため買い出し。

夕方から始めたバーベキュー。
ものすごく食べて飲んでご機嫌♪

バンガローにお風呂があるので子供たちは泡風呂にして入浴!

ちょっと手が空いたママは浜に行ってみました。

































ん?







































ん???















































!!!!!!!































何かが海の中で光ってる!




こわ~~~~~~~~!!







見ちゃいけないもの見た!?と思ったのですが、






これは珍しい現象
「ホタルイカの身投げ」というものなんですって。

光りながら浜に打ち上げられてきます。
流れ星みたいでとってもきれい。
光が真っ青なんですよ!!

写真撮ってみました。

c0109668_9133621.jpg

c0109668_9135979.jpg


200匹以上捕獲して、すぐにさばいて昆布〆にしました!
うまかった~~~~~~。
お酒に合うんです!

この現象一年のうちこの時期しか見れず、
しかもこの浜に来るとも限らず、本当に奇跡に近い状態で見れたんです!

とても良い経験をしました。
[PR]
by tkmr1009 | 2010-05-10 09:21 | 家族でお出かけ

ゴールデンウィーク!1

皆様お久しぶりです。

ゴールデンウィークどうお過ごしになられましたか??

我が家は例のごとく富山に行ってきましたよ~。
今回はママのお母さんと、妹家族等一緒に♪

とおちゃんの実家のすぐ近くがキャンプ場なので
バンガローを借りました。

1日の土曜日、とおちゃんのお仕事が終わってから出発して、
400キロの道のりを走りました。

今回は朝実家に行くのが目的だったので
降りるインターの手前の「有磯海」というサービスエリアで車中泊。

9時からじいちゃんと柔道の稽古の約束をしていたので
仮眠程度でしたが。

2日朝5時。
はてなとお散歩がてら一服・・・

するとこんな素敵な風景が!!!


c0109668_10442640.jpg


朝焼けの立山です。
きれいでしょ~!

このサービスエリア、こんなものがあるんです。
c0109668_10464100.jpg


ホタルイカの公衆電話!

ホタルイカが有名な富山。
とおちゃんのお家の目の前が群遊地になっていて
今回はとても不思議な現象に出会うことに・・・


あ!それは後で話すとして、


こんなものもありました!

c0109668_10483842.jpg


すばらしい!!
犬にも優しい有磯海。大好きなサービスエリアの一つになりました!

で、妹家族とおばあちゃんのあーちゃん(ばあちゃんというとマジで怒るので・・・)
は、金太郎温泉という温泉に直行しました。
長女のぞが肌が弱く悩んでた時に
たまたま入ったこの金太郎温泉がテキメン!!

すっかり良くなったので、妹の娘っちも肌が弱いので
紹介してあげたのです。
今回の目的はこの温泉に入ることだったのです。

で、我が家はそのまま実家に。
数分して道場に行き稽古をつけてもらいました。

c0109668_10542958.jpg

c0109668_1193061.jpg

c0109668_11133116.jpg


ミッチリ稽古しました。汗だくです!!

とおちゃんの従兄や、先輩、同級生、その子供たち。
じいちゃんの教え子などたくさんの人が集まりました。

大会に向けての対策を勉強しました。

だいきは腕力強化。今持ってる力を最大限発揮するには・・・

のぞは国際ルール移行対策として小内の使い方の研究。
背負いの改良、大きい子、小さい子、右組、左組・・・
色々なタイプの子に勝つための対策・・・

だいきのぞみ共にこの経験を活かしてがんばってほしいものです。

と、初日は柔道で一日が終わり
おいしいお酒とおつまみをいただき、
秒殺で寝てしまいましたとさ。

その2へ続く・・・
[PR]
by tkmr1009 | 2010-05-07 11:23 | 家族でお出かけ
今日はボーダーコリーでも、フリスビーでも柔道のお話でもありません。

ミートでもキン肉マンでもございませんよ。






















2010年2月7日
IN
さいたまスーパーアリーナ










会いに行ってきました。































バックストリートボーイズ

















私の母と一緒に(爆)

弟の為に取ったチケット2枚は急きょ会社の上司K夫妻の元へ!
ご夫婦でいらしてくださいました♪
新婚さんなのでとてもかわいらしいご夫婦でございます。


















で、ニックにゴタイメ~~~ン♪






楽しかった!
かっこよかった!
選曲が良かった!!

私の好きな曲トップ3を歌ってくれた!!


いや~。やっぱかっこいい!!

また来日したら行こう!

・・・と、決意を固めつつ人の波に流されていると
ものすごい人だかりが!!






























か・・・軽部さんだ!



ほんとに蝶ネクタイしてる!!

「とくダネ!」の取材に来ているらしい。











そして今日の朝、やってました。「カル調」のコーナー。










バックストリートボーイズ特集(キャー!)

またニックにあえた~~~♪


そこでね、軽部さんがこんな質問したんですよ。

「お二人ご結婚なさっていない方がいらっしゃいますが、
日本人女性との結婚はあり得ますか??」

ふたりのうち一人はAJ。彼は
「先日婚約したのでないですね~」といってました。

で、ニック様は

「僕も大事な彼女がいるのでないですね!」



聞きました!?

飲みに行く時指輪をはずす人!
携帯OFFにする人!!
そしてうちのとおちゃん!(←完全にとバッチリ。)※
き・き・ま・し・た??

かっこよくないですか!?
素敵です。素敵すぎます!!

いや~~~!このネタでまたおいしい酒が飲めそうです。





※とおちゃんの名誉の為に・・・とおちゃんは指輪はずしたり
                 携帯OFFにはしませんよ~。
                 元々指輪してないし。
                 ただ、飲んだくれて迷子になったり
                 電柱に激突するだけです。(爆)
[PR]
by tkmr1009 | 2010-02-09 13:42 | 家族でお出かけ
気づけばお盆の記事後半戦アップしてないし・・・


皆様お元気ですか?


はてな家はシルバーウィーク
去年も行った
なまずっこ

に行ってきました。

大渋滞に巻き込まれ大変でした(泣)
c0109668_1520395.jpg


なまずっこの前に那珂川水遊園でお散歩♪

今回はママの妹家族のY家。
いつも大会に一緒に参加しているYちゃん一家のM家。

総勢14名+はてなの大所帯。

コテージにギュウギュウでねてもなんだかたのし~~~♪

c0109668_1593424.jpg

牛かたまり肉で「シュハスコ」
食べました♪
おいしかった~~~!

その他にもたくさんのおいしいものを食べ、また一段と肥えてしまったママなのでした・・・



c0109668_159913.jpg


とおちゃんのぐい呑みロンTは気にしないでください・・・



そして、22日。

白血病と戦ってるフリスビー仲間のとらままを励まそう!
と、ママの尊敬するなべさんからの一声で
「とらままカップ」という大会が開催されました。
もちろん、エントリーしました!

ですが・・・行ける見込みは全くなかったのです。

が、ギリギリ何とかみんなの顔を見に行くことができました!!

とらままさんにもお会いできたし、
なべさんはもちろん、
viviママ、キティパパやサンパパ、
ジュリパパ・ママには素敵なプレゼントまでいただきました!

190組もの仲間が参加したそうです。

とても温かい気持ちになりました。

とらまま、
こうなったら早く復帰戦してもらわないと
こまっちゃいますよ~~~!

c0109668_15531775.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2009-09-24 15:53 | 家族でお出かけ
ども。はてなです。

最近暑くて


「やっと夏っぽくなってきた~!」


って、ママがテンションあがってて恐い今日この頃です。

12日の夜。とおちゃんのお仕事が終わってから富山に出発しました。
道もあまり混んでなくて快適~~~♪
はてもご機嫌でクレートでおとなしく400キロの道のりを楽しみました。

しかも、なんだか高速道路のお金が安いらしく、
いつも8000円位のところが2000円かからないんだって!!

浮いたお金ではてのごはんもグレードアップするかな??(ワクワク♪)

13日のまだ暗いうちにおうちに着いたのでひと眠りしました。

ばあちゃんが犬苦手なので、はてはいつも裏の玄関
(土間のようなところ)にいつもいます。
ここは涼しくてクーラーいらずです。

・・・で、朝。












「ひえ~~~~~~~~~!!!!!」

だいきにいちゃんがこんなになっちゃった!!

































































c0109668_1154468.jpg






はてね、ママがだいきにいちゃんの事ブン殴ったのかと思っちゃった・・・


「違います!!」BYママ

お盆もやってる病院探して行ったんだけど、原因わからず。

「とりあえず・・・」ってお薬もらったんだって。

でも、ママ納得しなくて、次の日はもっと大きい病院行ってた。

そこで、血を抜いて、お薬注射したんだって~~~。こわ~~~い!

保険証ってやつ持ってきてなかったから
3万円くらいかかったって。

これでグレードアップしたごはんナシ決定ね(号泣)

で、



「海は入れませんから!」BYお医者さん

目の前海なのに・・・海に入れない!?

だいきにいちゃんだけは入れないのはかわいそうということで
家族みんなあきらめました。

・・・でもね、はて本当はうれしかったんだ。
だって、水怖いんだもん(恥)

でもね、釣りしたんだよ。
三日間も釣りしたんだ~。
はてはね、えさの「あみ」ってやつ、
ちょっとつまみ食いしちゃった♪

そしたらママに



「はて~~~~~!!怒怒怒」

って怒られた。
本当に怖かった~~~。

でね、釣れたのがこれ。


c0109668_11163037.jpg

c0109668_11164644.jpg

c0109668_11171685.jpg
c0109668_11173324.jpg
c0109668_11184382.jpg


えっと、小アジとか、きびなごとか、あとわかんない名前のさかな。
100匹くらい釣れたよ。

はてなおとな~~~しく見物してたの。


c0109668_11211883.jpg
c0109668_11213085.jpg



みんな楽しそうだった~~。


で、からあげにして食べたんだって!


c0109668_11224151.jpg



残りは冷凍にして保存するんだって。

はてもたべたかったな~~。




で、だいきにいちゃん、
「うるし」ってやつにやられたらしい。
はてもフリスビー追いかけて草むらに入ったりするから
きをつけなくっちゃ!!!



次は後半戦を報告しま~~~~す。

[PR]
by tkmr1009 | 2009-08-21 11:28 | 家族でお出かけ

c0109668_22504388.jpg

c0109668_22504352.jpg

みなさん、いかがお過ごしですか?我が家は富山に向かう車中でございます。

先日、29日には大洗に潮干狩に行きました。
なかなか取れず雰囲気だけ味わえれば・・・なんて言ってた矢先、ママ渾身の発掘。














でかっ!!
わかります?左側が一般的な大きさのはまぐりです。で、となりのやつがママがゲットしたやつです。大人の拳ぐらいあります!
スゲー!
はてなもなんだか大興奮!
アニーも一緒にね♪

ですが、興奮しすぎてはてな足負傷!
ビッコ引いてたんですが、家に着いたら普通にしてました。
でも、心配なので二日間安静にしてました。
今は全然大丈夫。10日のハイパーフライトまでに完治しなくちゃね!
[PR]
by tkmr1009 | 2009-05-02 22:50 | 家族でお出かけ

行ってきました~♪

先日の連休、お友達はHFJの大会に参加してる中
はてな家はちびたがいるため参加を断念。
なので、ママのママと妹家族と一緒にキャンプ!!
・・・は無理なので、ロッジを借り切ってお泊りをしました。

余談ですが、ママの妹とか弟とかこのブログにも何度か登場してますが
ママ4人兄弟でして、長女のママ。次女・三女・長男となってます。
大会に一緒に行くのは三女のC。
今回は次女のYと一緒です。

早朝佐野SAに集合。




すげ~混んでるし!

佐野ラーメン食べたかったけど断念(泣)
でも、焼きたてメロンパンとカレーパン食べながら出発!

鹿沼で降りてとちのきファミリーランド
に行ってきました!

入場料無料でワンも一緒に入れます。
格安なので心置きなく遊べました(笑)

はてなもご機嫌♪
でもね、頭上の乗り物に戦いを挑んで疲れてしまいました。
(ちなみにその乗り物はパンダの乗り物です笑)
c0109668_10343715.jpg


このお方はいつでもどこでも寝てます。
2ヶ月で6キロ・・・でかいです。
c0109668_1036999.jpg


ひとしきり遊んだあと、ロッジ目指して出発!

山道をひたすら走りました。
クネクネ道はたのし~ですね♪

2時間くらい走って本日のお宿
なまずっこ
に到着!!!
このなまずっこ、なまずの養殖してる方がはじめたらしく
なまず料理やなまず釣りなんかもできるらしいです。
ロッジは・・・きれいでしたよ。
ロフトつきのおしゃれな感じの建物で
一階はキッチン・リビング・バス・トイレ・和室があって、
冷蔵庫・エアコンなんかもあります。
料理用のなべや包丁なんかもありました。
お風呂もきれいで気持ちよく入れました。
布団もシーツもあって、ロフトも広いし!
ウッドデッキがあって雨でもBBQができちゃうし、
目の前の広場で子供たちは
大はしゃぎで遊びました。
もちろん、ワンも一緒にお泊りができます。
これで小学生以上同一料金。


一人3000円!

大満足です。

さてさて、BBQの準備が進みます。

定番の焼肉、飯盒でご飯、焼きそば、トン汁・・・
おいしかったな~~~。

おこぼれをもらおうと必死についてまわるはてな。
c0109668_10541132.jpg



ウッドデッキでの担当はチーム父ちゃん。
c0109668_1051758.jpg

焼きおにぎりを作ってるところです。

雨も降ってきたし、リビングでお酒を・・・

なぜか子供が一発芸をやりまじめました。

てなことで、はてなも参加。

いきますよ。





















c0109668_10531660.jpg

みかんのネットをかぶってみんなに笑われちゃいました。

そんなこんなでテレビのない夜をすごし、疲れてたみんなは寝てしまいました。
時計も気にせずテレビもないので何時に寝たかは定かではありません。
でも、ものすごく早くに寝たと思います(もったいないことした~~~!)


翌朝、残りのトン汁にうどんを入れてトン汁うどん!
あと、炭火でピザを焼いたり。
目の前に栗の木があったので栗拾いなんかもしました♪
c0109668_1133464.jpg


楽しかったです。またみんなできたいな~♪
c0109668_1152559.jpg

なまずっこレストラン前にて

さて、昼ごろなまずっこを後にした一行は
那須のアウトレットモール目指して・・・





大混雑!!!

あきらめました(泣)

で、千本松牧場に急遽向かうことに。

ドックランにはボーダーコリーがアジリティっぽいものをやっていました。
牧場にはやっぱりボーが多いですね。

動物とふれあい、アーチェリーなんかもやってみたりして
締めくくりは、牛乳とソフトクリームです♪
最高ですね!

そろそろ帰るか~~ってなことで、東北道を走り自宅へまっしぐら・・・
な訳もなく、久喜で降りてラーメンをたべることに。

はてなママの弟ごりおし
(かなりのラーメン通というか、ラーメンオタクにちかい)

もっけい
いってきましたよ~。

はてなママももちろんですが、とおちゃんは一日3食ラーメンOK!
な人なので、楽しみにしてました♪


c0109668_11141446.jpg

もっけいラーメン
味噌味です。
c0109668_11145858.jpg

チャーシュー丼。


なにこれ?




うま~~~~~~~~~い!


これね、うちの近くにお店なくてよかったよ。
通ってデブになるところだった(ふう=3)



そんなこんなで、今回は大きな事件もなく無事楽しい旅行になりました。


さて、次は何して楽しもうかな!?
[PR]
by tkmr1009 | 2008-09-17 11:21 | 家族でお出かけ

トラブルメーカー??

お盆にとおちゃんの実家がある富山に行ってきました。
とても楽しかったのですが、行く途中であった事を報告します。

はてなママ、結構いろんなことに遭遇します。

かなりの確率で雨だったり(しかも雷雨や吹雪が多い)
きちんと予約してあるのに宿がダブルブッキングだったり、
宿の管理人と連絡がなぜかとれなくなって野宿する羽目になったり、
目の前で事故が起こったりなんてしょっちゅうです。

で、今回の事件ですが、

関越に夜10時半頃のりました。

松井田妙義から佐久まで

トンネル火災の為通行止め

で、高速からおろされ、碓氷峠を越えることに。
かなりきつかった。
ミニバンに6人家族とはてな。荷物も満載の状態で夜の碓氷。
バケットシートください!!!って感じでしたよ。

でもね、問題はそこじゃないんです。


関越のってすぐにご飯を食べようってことになり、
サービスエリアに入ったのですが、
ラーメンもうどんも品切れ。
お盆真っ只中なのでしょうがないか・・・と、
次のSAに行こうということになりました。

その前にはてなもトイレ休憩てなことで
はてなママがはてなを連れて歩き始めました。

トイレの前を歩いていると突然


「キャンキャンキャン!!」

と、一匹のチワワがはてなにむかって吠え出したんです。
しかも、ノーリード!!
いつもはやられたら30倍にして返してしまうはてな。
そのときに限って吠え返さなかったんです!
「はて~♪おりこうだね!」ってほめながらそのチワワから離そうとしたら
もう一匹チワワが吠えながら走ってきました。
もうだめか~~~~!?と思ったのですが、
これまた吠え返さず、私の顔を見て我慢してる様子。

「GOODGIRL!」

やればできるじゃんはてな!と、思った次の瞬間。
その2匹のチワワの飼い主が言った言葉に耳を疑いました。












「こら!駄目でしょ!
こっちきなさい!
怖いワンちゃんが
いるでしょ!?」












はああああああ!?(怒)


びっくりですよ!
はてながなにしたってんだ!?
今日は吠え返さなかったのに!(たまたまなのだろうけど・・・)
怒ったはてなママ。
言ってやりましたとも!















「リードぐらいつけなさいよ!(怒)」

イライラしながら車に戻り、とおちゃんに報告。
すると、とおちゃんから衝撃の事実が・・・

















「それ、○○夫人だよ。」



ん!?言ってる意味が良くわかりませんが・・・

どうやら○○夫人のワンコ、ノーリードだった為逃げていってしまったそうな。
それを追いかける○○夫人。
うちの車の斜め前に駐車してたので、ワンコ捕獲後戻ってきました。
・・・やっぱりそうでした。








「○○夫人を怒鳴りつけた女ってすごくね~!?」

とおちゃん、しばらく笑ってましたが、


























笑い事じゃないから!!

芸能人だろうが、一般庶民だろうが関係ないでしょ!
ワンの為にも周囲の人のためにも
リードはつけるべきでしょ!?

しかもうちのかわいいはてなを怖いワンちゃんですと!?






c0109668_153744.jpg


ん?ちょっとこわいかな??(はてな怒!)

まったく、非常識にも程がある!
みなさんは絶対にこんなことしてないですよね!?
[PR]
by tkmr1009 | 2008-08-20 01:57 | 家族でお出かけ

相模湖・横浜

3日ママの妹家族と、ママのママと、うちの家族で
相模湖のほとりに住んでるママのばあちゃんのお見舞いに行ってきました!
もちろん、はてなは病院に入れなかったけど、一緒についていきました♪

午後から面会時間なので、近くの「服部牧場」に遊びに行きました。

特別何があるわけではありませんが、子供たちは大はしゃぎ!!!(いつもに増して)
乳絞りをしたり、バター作りしたり・・・

チビちゃんも頑張ってシャカシャカしました!

c0109668_18432998.jpg


お姉ちゃんはシャカシャカしすぎてあごにビンが当たり
唇をかんで血が出てしまいました↓↓

c0109668_18443235.jpg


お兄ちゃんはシャカシャカしすぎてちょっとおかしくなってしまったようです・・・

c0109668_18451334.jpg


変な踊りを踊りながらシャカシャカしてました。

で、できたのがこれ。
c0109668_18462675.jpg


無塩バターなので、ちょこっとだけ塩をかけてパンにぬって食べたら
おいしかった~♪

はてなはちょっといじけていました。

「だって!みんな美味しいもの食べて
楽しんでるのに
私だけ待ちぼうけなのよ!!!(怒)」
BYはてな


はてなは犬だからしょうがないね!

その牧場、シープドックの講習が受けられるらしく、
ボーダーがいっぱいいました!

はてなもやってみたかったんだけど
予約制でできませんでした(泣)


その後、お見舞いを済ませた一行は、
横浜中華街に美味しいものを食べに♪

もちろん、はてなはお留守番。

「ホントにまったく!(怒)」

行ったのはここ。
c0109668_2038487.jpg


ここね、2500円で食べ放題なんだよ!
おいしかったな~~~~~~♪
みんなたらふく食べました!!
c0109668_20385869.jpg


いっぱい食べたし、来週の関東本部定例会はがんばるぞ~~~!
[PR]
by tkmr1009 | 2007-11-05 20:41 | 家族でお出かけ