埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肛門腺しぼり

肛門腺しぼりって、飼い主がやってる人が多いみたいだけど
はてなママはやったことがなかった。
つか、どうしたらいいの???

てなことで、今日はじめての「肛門腺しぼりデビュー」してみました。
もちろん、ショップでね。

どうやらはてなのやつ、おとなしかったみたい。
・・・というか、ビビリなので(ププッ)
迎えに行ったら慌ててこっちによって来た!
床が滑るみたいで這いつくばっている様は情けなかったよう。

おうちに帰ってきてまったりなはてなです。

c0109668_1651829.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-28 16:51 | 日々の出来事

鬼だ!!

今月頭にあった節分のイベントに向けて
ペットショップでワンちゃんのコスプレ大会がありました!

ママの妹のペット、チワワなのにやたらでかい
アニー「本名・兄貴2歳♂」と一緒にいってきました!

その写真が店頭に貼られ、そのうえ写真もプレゼント
してくれちゃうんです!

ちょっとビビリ気味♪
c0109668_0291123.jpg


そしてアニーも♪
c0109668_030074.jpg


3月はひな祭り!
お雛様になりきっちゃおうと、はりきっちゃってるはてなです!
[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-24 00:31 | ボーダーコリー

あんたが着ろよ!!!

昨日、わたくし衝動買いをしました!

c0109668_1239646.jpg


かわいくない??
七転び八起きの横にちっちゃく
「もうころばない!」ってかいてあんの!
10ヶ月の娘、着させられちゃいました♪


で、その夜、はてなにご飯を・・・と、
カリカリを入れてはてハウスのほうへあるきだした私。





















やっちまった・・・





























カリカリ持ったまま・・・・・・





























ずっで~~~~~~~~ん!!!!


























大人になってめったにこんな転び方する人いないと思うくらい
ダイナミックにそして華麗にダイブしました。(オーノー!)

もちろん、カリカリは見事なまでに飛び散りました。
これはアニメか!?と、思うくらい。
しかし、長年バスケットをやってた私。
怪我ひとつしませんでしたよ(エッヘン!)←そこえばるとこじゃないから(旦那の声)

大きな音と母ちゃんの悲鳴にはてなはすっかりビビリまくり。
私に対してしばらく警戒してたはてなです。
c0109668_12481662.jpg


娘の洋服、お前が着ろよ!!
そう家族みんなが思った瞬間なのでした・・・
[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-20 12:51 | ボーダーコリー

エントリー

昨日3月4日の大会のエントリーをしました。

今回も、レトリーブ・フリスビー(ビギナー)・フリーフライト(ビギナー)です。

3月はあったかそうで期待大。

うちらはいいのだけど、次女がいつも犠牲に。

まだ1歳にもなってないのに・・・すまん。

今回は子守係りのあーちゃん(私の母)も来てくれるから!!


でも、実は同じ日に旦那と長男がマラソン大会にでるんです!!!

しかも、隣の運動公園で!

隣といってもすごい敷地面積がある公園同士なので

車で移動しなくてはならないのですが・・・

すっごくドタバタになりそう。
c0109668_10102997.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-15 10:11 | フリスビー

激突!!!!!

昨日はお友達のあおさんと那須に行きました!

晴れてたのに・・・いきなり雪が降ってきてさむかった~~。

で、ビートルズ好きなとおちゃんのために
「ペニーレイン」というビートルズだらけのパン屋さんに行きました。
すげ~~~~~~~!混んでてパンがない!!!!
とにかく大繁盛!
商品入れる袋までこだわってて素敵でした!
c0109668_11392678.jpg


次に水晶のお店、「PIPIクリスタル」にいき、色々占ってもらいました♪
そこのママさん、とても素敵な方でした。
また那須に行ったらよらせてもらいま~す!

おいしいステーキも食べたし、ドッグランつきのDOG カフェにもいきました。
「FRIEND MELODY」さん。
みんなは飲み物。はてなはわんちゃんケーキ食べちゃいました♪


そこではてなのやつ、やっちまいました。


みんなが休んでいる間、ドッグランでひと遊びして店内に戻るとき・・・


ガラスのドアだったので、開いてると思っちゃったんです。



勢いついたまま突入!!!

ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

店員さんに笑われちゃいました・・・

事故現場↓
c0109668_11401610.jpg


何がなんだかさっぱりなはてななのでした・・・
c0109668_1142290.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-12 11:42 | 家族でお出かけ

きょうだい!!

はてなの兄弟は7頭います。
千葉県のとあるペットショップの看板犬のBABYでした。
とてもアットホームで感じの良いお家柄出身でございます。

が、とんだジャジャ馬になってしまいました(笑)

そんな兄弟のなかにもフリスビーがんばってるこがいるらしいんですよ。
大会とかで会えたらいいな~~~。

ちょっと楽しみが増えたはてなです。
c0109668_1341146.jpg
c0109668_13414764.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-07 13:40 | ボーダーコリー

日々のトレーニング

私は雨がひどくない限り毎日はてなとトレーニングをします。
昔からスポーツに関しての努力は苦痛ではなかった。
小学生の頃からランニングも腕立て腹筋背筋スクワット
縄跳び、それにしこも踏んだりしていた。

かなりスポーツテストなどの成績は優秀だった。
スポーツで自分が負けることが信じられなかった。
(いや、実際は思い込みが激しいだけだったのだが。。。)


なので、家の息子のことがどうも理解できない。

柔道をやっているのだが、毎日の基礎トレ・・・
まったくやらない。
言ってもやらない。
怒鳴ってもやらない。
殴ってもやらない・・・

自分がやりたいと言い出し、強くなりたいと言い
実際は学年で一番下手くそで
へなちょこなくせに・・・まったくやらない。

それが私には理解ができない。

はてなと私はトレーニングしたくてしたくてたまらないのに!!
その無駄な時間を私にくれ!!!!!!

c0109668_12103124.jpg
[PR]
by tkmr1009 | 2007-02-03 12:11 | フリスビー