埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

講習会行って来たど~!

昨日千葉ポートパークでディスクの講習会に行ってきましたあ♪

姉妹のラッキーちゃん一家のエスコートでの参加です。
はてなもママも今まで我流でメチャクチャやってきたのでキッチリ教えてもらおうと
どきどきしながらの参加でした。

で、言われましたよ。









「我流じゃここまでが限界かな!?」


のおおおおおおおお!

なんとなく気づいてたけど。

そんなんで、JFAの大会のときに指導をいただくのはとてもありがたく、
技の教え方とか考え方とかを教えてくれるのって
私には目からうろこだったわけです。
で、次の大会が楽しみで、大会というより私にとっては発表会みたいな感じなんです。


で、講習会やスクールに入れなかったのには訳があるんです。


1.先生の趣味思考が
  影響されない自分のキャラを守りたかった。
2.オリジナルの技を何か考えたかった。
3.セオリーに沿ってなくても楽しくやりたかった。
4.3人の子供をかかえてるので、
  お金と時間がない。←切実。


でもね、
もうマジ限界っす。

何も知らない私には無理がありました。
もっともっと視野を広げて色々吸収しなくっちゃ!
だから、今回ラッキー家にお誘いいただいてほんとうによかった!
ありがとう♪

そして、これからもこれだけは大前提でいきたい。
それは、
大きな大会で優勝するのが目標ではなく、
はてなといつまでも私たちのキャラを守りつつ練習をして
その発表会の先についてきたものが
表彰台だったらいいな!!







........ママちょっといいこと言っちゃった!?


そしてそして、素敵な出会いがありました!
ブログで知り合いになった「のび太くん」とお会いできたんです!

のび太くんははてなの親戚なんです。
えっとね、はてなのお父さんが、のび太くんのおじいちゃん。
腹違いの甥っ子ってやつ!?

ラッキーちゃん、のび太君、はてなでフリスビーの追いかけっこしちゃいました♪
楽しそうに追いかけてる姿にママ感動!
そして記念撮影!
c0109668_22275332.jpg


また今度一緒にあそぼうねBYはてな
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-30 22:31 | フリスビー

バトンがきたぞ~~~!

メイ・ビーパパ殿よりバトンがまわってきました!

ルール
① 回された人は、コメントして必ず受け取る。
② やりたい人は、コメントすればやってもOK。
③ 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)

ということだそうです。


んじゃ、いっちょバトンもって走ってみますか!





Q1 愛犬の名前の由来は?

A.子犬を選びに言ったとき、箱の中に5匹(全部♀)がいて、
  みんな遊んで遊んで♪モードだったのに、
  一匹だけ寝てて踏まれてるやつが!!
  お前踏まれてるぞ!?と、起こした時の顔が「んあ!?何か用??」
  って感じだったので「はてな」しかないな!と思って。
  パパは「つくね」って名前にしたかったらしいが・・・

c0109668_0303722.jpg



Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

A.はてな・はて!はて子!!の三段活用です。


Q3 今、犬欲しい病?

A.ほしい!現実的には難しいけど・・・ 


Q4 もし飼うなら、犬種は?

A.あ~~~~!悩んだ結果ボーダーだな。
 本当の本当は、はてなの子供が・・・と思うけど・・・無理だね。    


Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

A.3匹の子供と1匹のボーダーコリーがはじけられる場所!
  そしてパパとママがのんびりゆっくり酒が飲めるところ♪  


Q6 そこへ行って何がしたい?
   
A.フリーの練習!その後おいしいお酒飲む♪そして爆睡!  


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?

A.フリーでオリジナルの技をいくつも作って
  印象に残るチームになりたい!!


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  
A.フリスビーやりたいんですけど・・・

c0109668_0501265.jpg



Q9 愛犬の短所は?

A.ビビリなくせに気が短いから、
ちょっと吠えられただけでガウガウしちゃう。

 
Q10 愛犬の大好物は?
  
A.納豆。娘がこっそりあげたらはまってしまったらしい・・・


Q11 愛犬の特技は?

A.フリスビー。1歳の次女の子守。
   

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?

A.気に入らないご飯だとペットシーツを手足と鼻と口で手繰り寄せて
  ご飯が入ってる入れ物に詰め込んでふたをして
  食べない意思表示をするところ。
  そんなことしてもママはそれしかあげないから、
  結局食べるんだけどね。


Q13 あなたの犬バカ度を、パーセントで表すと?

A.120%←自分の中のMAXです♪



・・・走りきったぞ!


さてさて、誰に回そうかな!?


では・・・

あい&だいのEmiton殿。

ボ-犬Julieの独りごとのジュリパパ&ママ殿

LEOLEOのLEOママ殿

にお願いします!!

たのしみにしてますよ~~~♪



   
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-29 01:31

皆様のおかげで・・・

昨日、血液検査してきました。

















やったあ!!!!!!!!!!






数値はほぼ正常!
黄疸がほんのチョビットのこってるけど、きっと大丈夫だって♪
念のためもう一度だけ血液検査するけど、









もうフリスビーやってもいいって♪





みなさん、本当にご心配おかけしました!
さっそくさっきフリスビーやってみました!

追いかける追いかかる!たまったウップンはらすように!
まだ無理は禁物なのでちょっとだけにしました。


今度の日曜日は胴体のラッキーちゃんにお誘いを受けた
ディスクセミナー(NPA)に行こうと思ってマス。
JFAの関東本部しか知らないはてな一家なのでちょっとドキドキ・・・

そんなラッキーちゃん、DIVISION 3 で準優勝したんだって!
すご~い!おめでとう!!

姉妹もがんばってるから、はてなもがんばるぞ!

c0109668_11435053.jpg

7月8日JFA関東本部定例会にて。(JFA関東本部HPより拝借)

みんな、本当に本当にありがとう♪
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-24 11:51 | 日々の出来事






























・・・みんな、心配かけてごめんね・・・(ボソッ)





私ね、なんかね、朝気持ち悪くなっちゃってね、病院また行ったの。
もう病院やだな~と思ってたら、とってもきれいな入り口のすぐ奥に
エレベーターってやつがあるところに連れて行かれたの。

!!これはもしかして病院じゃなくて
ドックカフェ的なところかしらん♪
って思ったんだけど、2階についてドアを出てみたらやっぱり病院だった(泣)

先生にママが何かお話して、血液検査またするってことになって
また針さされた!もうやだ~~~~~(泣)

しばらくして結果が出たから聞きにいくと、チョビットだけ黄疸があるって・・・
入院してたときとっても強いお薬使ってたから、
そのせいかもしれないけどっていわれた。
なのにママったら、「心配だからエコーとかとってください!!」とか言っちゃうから
私また預けられちゃったの↓↓

しかも、夕方まで迎えに来なかったのよ(怒)

でもね、結果は異常なしだって!
このまま血が安定すれば大丈夫っていわれた!
・・・でもまた月曜日血を調べに来なくちゃいけないんだって(泣)
も~やだ~!!

胃と腸があれてるから、お薬もらった。

夜帰ってきて、少ししたらママがご飯作ってくれたの。
カリカリをキャベツのスープでふやかしたもの。
おなか調子悪いから消化のいいものたべな~って♪
おいしかったぁ☆ペロッて食べちゃった♪



・・・・でもはいちゃった(号泣)


もう少しあせらないでゆっくり食べればよかった。
でも、きっともう少ししたらおいしいものたくさん食べれるようになるから
そしたらママに特別なごはんつくってもらお~っと♪



・・・・・あ!お薬飲まなくちゃ!!



みんな、心配してくれてありがとう!
本当に本当に、お友達っていいな~って思った、はてなと愉快な家族達なのでした♪


c0109668_11403075.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-21 11:41 | 日々の出来事

退院♪

みなさん、こんばんは。はてなです。

私が入院してる間にみなさんがとても心配してくれて
応援してくれてたと、ママから聞きました。





みんなほんとうにありがとう!!!



病院にいる間、ゲージの中ですごく寂しかったの。
でも、ワンワンしなかったのよ!えらい??
(本当は怖くておびえてただけなんだけどね。。。)
それに、右前足に針刺して点滴して、お薬注射して、血液検査の為に血を採って・・・





いたかったよおおおお。こわかったよおおお。


でもね、毎日がんばったからお家に帰ってこれたの。
とっても安心した♪
とおちゃんも、ママも、お兄ちゃんもお姉ちゃんもチビちゃんも
みんな私のこと待ててくれたんだって!
うれしくって私飛びついちゃった♪

でもね、フリスビーはしばらくお休みで、病院に通わなくちゃいけないんだって。

私がんばるよ!
またフリスビーの大会でみんなにあいたいな♪





・・・・と、書き込みをしていたんだけど、今朝はてな吐いちゃって
呼吸が早く、元気もないので急遽病院に!!!
ただいま検査中です。
また分かり次第UPします・・・
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-20 12:32 | 日々の出来事

病院から連絡が!!!

先程携帯に病院からの連絡が入りました。

ママ凍りつきました。

携帯に電話って・・・まさかはてなに何か!?

ビビッてるママに先生一言。








いや、急を要する事でもないのですが・・・


ひとまず、ホッ。

外注の検査の結果がFAXで届いたそうです。
あまりにも私が心配してて泣きそうだったので、
わざわざ連絡をくれたそうです。

ようは、免疫系は異常がない。
よって、自己免疫性溶血性貧血ではないらしい。
ウィルスや寄生虫でもないらしい。
などの結果から消去法で考えると・・・

玉ねぎ中毒のような状態。

でも、玉ねぎはうちでは絶対あげてないので、

公園で玉ねぎを拾って食べた?
毒物が落ちていたのを食べてしまった??

と、考えるのが妥当だそうです。

どんな要因であれ、はてなの命が危険だったことには変わりませんし、
まだ完治はしていません。
ただ、このままではなく、完治するということが分かりました。

もう少し時間はかかるかもしれないし、
薬ものんで通院して血液検査を頻繁にしなくちゃいけないけど





本当に良かった~~~~(泣)


みなさんの応援が届きました!
本当に本当にありがとうございます!!


そしてみなさん、本当に気をつけてください。
人が大勢集まるところには、心無い人も来ていると思います。

私は毒の線が濃い様に思えて仕方ないのです。
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-19 00:17 | 日々の出来事

経過報告

ほんと、皆さんにご心配おかけしています・・・

先程はてなに面会してきました。

昨日より元気でした!
寂しかったらしく、ピスピス鼻を鳴らして
飛びついてきました!!!
ごはんも残さず食べたみたいだし、ちょっと安心。

で、問題の血液検査・・・






昨日より赤血球が壊れてる量が明らかに減ってる!!!!!


がんばったね~はてな♪
先生も「命の危機は脱したように思います・・・」といってくれました!

とはいえ、まだ赤血球が壊れてるのは事実。
完治ではありません。
当初、2泊3日の予定の入院でしたが、
やはりもう少し様子見ることになりました。

今日はまだ便をしていないので、どんな状態か便を見たいと。
このまま良くなってくれればと、祈るばかりです。

みなさんの応援、本当にありがとうございます!
ブログの書き込み、ミクシィでの書き込み、メール、電話・・・
鶴を折ってくれてる方もいます。
本当に皆さんの温かい一言一言が支えです。




みんな本当にありがとう!!!
c0109668_18525026.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-18 18:53 | 日々の出来事

はてな!がんばって!!

今日は雨も上がったし、みんなで午後から道満公園に遊びに行きました。
広い芝生でフリスビーの投げ練しながらはてなもフリスビーを追いかけて楽しみました。

しばらくしたら疲れたらしく、はてなは休憩。
いつもより疲れるのはやいんじゃないの!?
と思ってはいたが、さほど気にせず。

ポツポツと雨が降り出したので帰ろうということになり、
駐車場までゆっくり歩き出しました。

しばらく行くと突然はてなが嘔吐。
草が混じってたので、胸焼けして草食べたのかと思い気にせず。

家に帰って、とおちゃんと長男、長女はスーパー銭湯へ。
私とチビとはてなでお留守番。
しばらくしてチビが寝て、私は残りの洗濯物を回しながらご飯の支度。
洗濯が終わり、チビも起きたのでみんなでベランダに行こうか!と、
まず、はてなをベランダにだし、トイレシートを用意して、
洗濯物とチビを窓際に置き、私がベランダに出ると・・・・・

トイレシートに大量の血が!!

びっくりしてすぐとおちゃんに電話。
病院を探し、そのまま病院へ!!!

電話してから行ったものの、1時間近く待たされる。

やっと呼ばれて、血液検査をしました。

結果が出るのに一時間くらいかかると言われ、一時間待ってまた行くと
「気になることがあるので詳しく調べてます。もう少しお待ちください・・・」

え~~~~!!

なんなの!?すごく心配なんですけど!!!

結局、血液が体内で壊されてる状態で、
それが一時的なのか、これからずっとこの状態なのかわからないと・・・

とういうこと??はてなどうなっちゃうの??
ママ完全にパニック。

とにかく、入院して点滴をして明日また検査。外部のところに検査を依頼するらしい。

もしかしたら、もうフリスビーできなくなっちゃうかも・・・

いや、大丈夫!うちはいつもギリギリのところで何とか難を逃れてきた!
いつでも人生綱渡りだけど、渡りきれなかったことは無かった!!
きっとはてなならやってくれる!!!
と、自分に言い聞かしてみました。

帰る前にはてなに挨拶して行こうと家族みんなではてなの元へ。

今にも泣きそうなはてな。
鼻をピスピスならして不安そう・・・
「ごめんね、今日は一緒に帰れないんだ。お医者さんに治してもらおうね。」
と、言い残して帰ってきました。

病院の出口を出るまで、はてなの鳴き声がずっと響いてました。

がんばれはてな!明日必ず面会に行くからね!!

状況がわかったら、またUPします・・・
c0109668_0293453.jpg

[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-17 00:31 | 日々の出来事

はてなの笑顔♪

お友達のNANAさんからリクエストがありましたので、
はてなの笑顔を公開しちゃいます。

いや、本当に親バカブログなんであしからず・・・






























いきますよ。






































ジャ~ン!





















c0109668_2344530.jpg






ね、笑ってるでしょ!?
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-15 23:08 | 日々の出来事

JFA関東本部定例会!!!

行ってきましたよ。秋が瀬に!

雨だって言ってたのはだれ??というくらい暑かった!
一層黒くなっちゃいました。

今回はとおちゃんが参戦予定だったんだけど、
長男の柔道の試合と重なってしまい、しかも!
とおちゃん審判団に選ばれてしまった↓↓

・・・てなことで、今回はあきらめて、ママの妹のちかと参戦!
一緒にレトリーブしました。
結果は・・・ん、まあ楽しくできたということで良しとしよう。

応援団も来てくれました。
長男の同級生のゆうなちゃん一家が駆けつけてくれました!
ちなみにゆうなちゃん、はてなのファンです。

あと、mixiでお友達になった冬生(とうい)君に会えました~!
今回大会初参加って言ってたけど、すっごいがんばってました。
元気いっぱいのイケメンでした♪


で、フリーフライとは??といいますと、
参加数少なかったのでちゃっかり2位になりました。
曲は「ガンダム」です。
「今回はハクション大魔王じゃないの!?」とか
「ママもこの世代の人間だね??」とか
「今日もアニメでいくの?」などなど、たくさん声をかけていただきました。
皆さんに覚えていただいて光栄です♪

で、「ミュージックすたーと!!」したわけですが、
この曲、出だし解りづらいんですよね。
で、「もえあが~れ~もえあが~れ~もえあが~れ~ガンダムぅ♪」で
皆さん気がついたらしく、笑いが聞こえました。
























つかみはバッチリです。




でも、今回はキャッチが悪かった~~~~(泣)
ドロップもしなかった~~~~~(号泣)
次回はがんばろ。


で、冬生くんのパパのkimiさんが写真を撮ってくれました!
c0109668_8532924.jpg

c0109668_853359.jpg
c0109668_8534480.jpg


お~~!フリーフライトっぽい(喜)
kimiさん、ありがとう!!




で、今回、わかったことがあるんですよ。

いつもはてなは至近距離にボーダーコリーがくるとガウガウしちゃってたんです。

でもね、今回は三頭のボーダーにはガウガウしないどころか
ニオイまでかいじゃったりかがせちゃったり・・・
どうした!?犬っぽいじゃないか!!!
と、ちょびっとよろこんだママ。


・・・いや、ちがう。


よ~くよ~く考えると、三頭ともみんなオス。
しかも、みんなとてもきれいな顔立ちの
































イケメンじゃね~か!!!

他のイケメンでも、ガツガツフレンドリーにされちゃうとだめらしい。
ちょっとクールで、距離を保ちつつ、でもやさしい。そしてイケメン。





人間界にそんなやついるか!?

Gaktoか!?キムタクか!?ヨン様か!?
ママは脇坂寿一が好きだぞ!?←かんけーないって!?





いいか、ママは声を大にしていっておく。



男は顔で選んではいけません。





これって、犬界でもそうなの?BYはてな




確かに、性格も良かったよな~。性格の悪い犬っているの??


・・・ごめん。よくわかんなくなっちゃった。
[PR]
by tkmr1009 | 2007-07-10 09:16 | フリスビー