埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ママが!!!

ども。はてなです。

おばあちゃんを亡くしてしょんぼりしてたママ。
いつまでたっても元気になりません。

「頭痛い・・・気持ち悪い。。。」
って毎日言ってます。





























病院に行ったみたいです。
























































お腹に赤ちゃんいるんだって!!!


チビちゃんの面倒だけでも大変なのに、もう一人増えるんだって!!!
はてなもがんばらなくっちゃ♪
おねえちゃんになるのって大変だけど楽しみ♪
私は妹でも弟でもいいんだけど、お兄ちゃんは
「もういい加減女は勘弁してよ・・・」って言ってた。失礼ね!
こんなにかわいい白黒の毛むくじゃらつかまえて勘弁してくれだなんて!
ママは「男でも女でも産むとき痛いのはかわらないんだから文句言うな!(怒)」
って言ってたよ。ごもっとも。

みんなで協力して・・・家の中片付けなくちゃ・・・

[PR]
by tkmr1009 | 2007-11-28 10:51 | 日々の出来事

おばあちゃん・・・

実は昨日の夕方、なくなりました。

とても元気だったおばあちゃん・・・
幼い私がタンポポを見ていった言葉を歌にしてくれたおばあちゃん・・・
おしゃれにうるさく、「おばあさんくさいものは着ない」と言っていたおばあちゃん・・・
むかし化粧品の販売部員でバリバリ働いていたおばあちゃん・・・

元々ちっちゃくてやせてたのに
最後は食事ができず、点滴だけで過ごしていたから、
もっともっとちっちゃく細くなってしまいました。

一週間前、会いに行ったとき、声にならない声で何かを伝えようとしていました。

意識があるときに会えてよかった・・・
ひ孫の顔見せてあげられてよかった・・・
きっとおじいちゃんが迎えに来てくれて、
20年ぶりくらいに再会して色々お話してるんだろうな。

おばあちゃん、お疲れ様!
楽になれてよかったね!
もう点滴や酸素マスクや注射はしなくていいんだよ!
これからは美味しいものたくさん食べて
ちょっと位太ってもいいから
たくさん笑って元気なおばあちゃんになって
私たちを見守っていてね!
ありがとう。ほんとうにありがとう。




・・・こんなことがあり、日曜日、月曜日と葬儀の為
JFA関東本部定例会はキャンセルになりました。

次回に持ち越しなので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by tkmr1009 | 2007-11-09 03:20 | 日々の出来事
知ってた!?

11月23日に川口のダイアモンドシティキャラにオープンするんだって!

はてなのお家から近いし、ママの実家なんてチョ~~~近い♪

日本での3号店だって!!!!!!


マックカフェも日本で3店位しかないんでしょ??


おそるべし東京のベットタウン埼玉!!!!



・・・・・でもさ、私のお口には入らないんでしょ???BYはてな

君はワンコだからね~。ざんねん!!
[PR]
by tkmr1009 | 2007-11-07 17:35 | 日々の出来事

相模湖・横浜

3日ママの妹家族と、ママのママと、うちの家族で
相模湖のほとりに住んでるママのばあちゃんのお見舞いに行ってきました!
もちろん、はてなは病院に入れなかったけど、一緒についていきました♪

午後から面会時間なので、近くの「服部牧場」に遊びに行きました。

特別何があるわけではありませんが、子供たちは大はしゃぎ!!!(いつもに増して)
乳絞りをしたり、バター作りしたり・・・

チビちゃんも頑張ってシャカシャカしました!

c0109668_18432998.jpg


お姉ちゃんはシャカシャカしすぎてあごにビンが当たり
唇をかんで血が出てしまいました↓↓

c0109668_18443235.jpg


お兄ちゃんはシャカシャカしすぎてちょっとおかしくなってしまったようです・・・

c0109668_18451334.jpg


変な踊りを踊りながらシャカシャカしてました。

で、できたのがこれ。
c0109668_18462675.jpg


無塩バターなので、ちょこっとだけ塩をかけてパンにぬって食べたら
おいしかった~♪

はてなはちょっといじけていました。

「だって!みんな美味しいもの食べて
楽しんでるのに
私だけ待ちぼうけなのよ!!!(怒)」
BYはてな


はてなは犬だからしょうがないね!

その牧場、シープドックの講習が受けられるらしく、
ボーダーがいっぱいいました!

はてなもやってみたかったんだけど
予約制でできませんでした(泣)


その後、お見舞いを済ませた一行は、
横浜中華街に美味しいものを食べに♪

もちろん、はてなはお留守番。

「ホントにまったく!(怒)」

行ったのはここ。
c0109668_2038487.jpg


ここね、2500円で食べ放題なんだよ!
おいしかったな~~~~~~♪
みんなたらふく食べました!!
c0109668_20385869.jpg


いっぱい食べたし、来週の関東本部定例会はがんばるぞ~~~!
[PR]
by tkmr1009 | 2007-11-05 20:41 | 家族でお出かけ