埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トラブルメーカー??

お盆にとおちゃんの実家がある富山に行ってきました。
とても楽しかったのですが、行く途中であった事を報告します。

はてなママ、結構いろんなことに遭遇します。

かなりの確率で雨だったり(しかも雷雨や吹雪が多い)
きちんと予約してあるのに宿がダブルブッキングだったり、
宿の管理人と連絡がなぜかとれなくなって野宿する羽目になったり、
目の前で事故が起こったりなんてしょっちゅうです。

で、今回の事件ですが、

関越に夜10時半頃のりました。

松井田妙義から佐久まで

トンネル火災の為通行止め

で、高速からおろされ、碓氷峠を越えることに。
かなりきつかった。
ミニバンに6人家族とはてな。荷物も満載の状態で夜の碓氷。
バケットシートください!!!って感じでしたよ。

でもね、問題はそこじゃないんです。


関越のってすぐにご飯を食べようってことになり、
サービスエリアに入ったのですが、
ラーメンもうどんも品切れ。
お盆真っ只中なのでしょうがないか・・・と、
次のSAに行こうということになりました。

その前にはてなもトイレ休憩てなことで
はてなママがはてなを連れて歩き始めました。

トイレの前を歩いていると突然


「キャンキャンキャン!!」

と、一匹のチワワがはてなにむかって吠え出したんです。
しかも、ノーリード!!
いつもはやられたら30倍にして返してしまうはてな。
そのときに限って吠え返さなかったんです!
「はて~♪おりこうだね!」ってほめながらそのチワワから離そうとしたら
もう一匹チワワが吠えながら走ってきました。
もうだめか~~~~!?と思ったのですが、
これまた吠え返さず、私の顔を見て我慢してる様子。

「GOODGIRL!」

やればできるじゃんはてな!と、思った次の瞬間。
その2匹のチワワの飼い主が言った言葉に耳を疑いました。












「こら!駄目でしょ!
こっちきなさい!
怖いワンちゃんが
いるでしょ!?」












はああああああ!?(怒)


びっくりですよ!
はてながなにしたってんだ!?
今日は吠え返さなかったのに!(たまたまなのだろうけど・・・)
怒ったはてなママ。
言ってやりましたとも!















「リードぐらいつけなさいよ!(怒)」

イライラしながら車に戻り、とおちゃんに報告。
すると、とおちゃんから衝撃の事実が・・・

















「それ、○○夫人だよ。」



ん!?言ってる意味が良くわかりませんが・・・

どうやら○○夫人のワンコ、ノーリードだった為逃げていってしまったそうな。
それを追いかける○○夫人。
うちの車の斜め前に駐車してたので、ワンコ捕獲後戻ってきました。
・・・やっぱりそうでした。








「○○夫人を怒鳴りつけた女ってすごくね~!?」

とおちゃん、しばらく笑ってましたが、


























笑い事じゃないから!!

芸能人だろうが、一般庶民だろうが関係ないでしょ!
ワンの為にも周囲の人のためにも
リードはつけるべきでしょ!?

しかもうちのかわいいはてなを怖いワンちゃんですと!?






c0109668_153744.jpg


ん?ちょっとこわいかな??(はてな怒!)

まったく、非常識にも程がある!
みなさんは絶対にこんなことしてないですよね!?
[PR]
by tkmr1009 | 2008-08-20 01:57 | 家族でお出かけ

戸田橋花火大会!!

8月2日(土)戸田橋花火大会がありました。
我が家はとても近くに住んでいるので
無料駐車場や、交通規制などで色々と身動きがとりづらくなります。
みなさん自転車で場所取りをしたり、マンションのベランダや
自宅の庭でバーベキューしながら楽しむ地域でございます。
その日の戸田市民はなんだかみんなソワソワしています。

・・・で、我が家は数年前までは、ヨーカドーの駐車場から見たり
お友達と待ち合わせしたり楽しんでいたのですが、
柔道を始めてからは

土曜日は花火があっても練習に参加。

当分(10年以上は)家族で花火大会見物・・・なんて
できそうにありません(泣)

戸田橋花火大会・・・
日曜日開催にしてくれ~~~~(願)

今年はというと、とおちゃんと兄ちゃんと姉ちゃんは柔道へ。
案の定練習に来た人は少なかったらしい・・・

かあちゃんとちびとちびたはお家でお留守番(泣)
外では花火の音。
「おお~~~~!」とか聞こえる歓声。
マンションの1階に住んでいるので、うちからは見えません。
「ちょっと外出てみる!?」

てなことで、3人で隣の公園へ。

c0109668_11444677.jpg


ヨーカドー行かなくても結構見えるじゃん。

しばらくフラフラしてお友達に何人か遭遇。
おうちから見える人がうらやましいわ。

1時間くらいフラフラして帰宅。

・・・洗濯物をしまうの忘れてた(泣)

てなことで、ベランダへ。



!!!!!!!!






















うちのベランダから見えるんじゃん!
c0109668_11495960.jpg


ここに住み始めて3年・・・初めて知りました(泣)
今まで車で移動してみてたのはなんだったんでしょうか・・・



はてなは?というと・・・
花火だろうが関係ない様子。
ビビリのくせに、「雷」「花火」はおうちの中でならへっちゃらなんです。
外に出たら大変なことになっちゃいますが(恥)
[PR]
by tkmr1009 | 2008-08-05 12:04 | 日々の出来事