埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里親募集です!2

どうやら、最悪の事態は免れたみたいです。

でも、引き続き里親は見つかっていません。

うちはもう定員オーバーなので
引き取ってあげることができません。

どうか、この子が安心して暮らせる場所がみつかりますように・・・
[PR]
by tkmr1009 | 2008-09-26 12:31 | ボーダーコリー

里親様募集です!!

ルアナ&ウェリナの羊さんの日記から抜粋

所沢市の保健所に収容されています。
26日に埼玉動物指導センターに移動、
しばらく迷子情報としてUPされるとのことです
(とはいえ、限られた日数です)



B/W・♀・4ヶ月くらい・バイアイ(右ブルー)
首輪なし
保護場所 : 埼玉県狭山市南入曽



埼玉県での動物情報では「雑種」と表記されています。
顔が写っておらず年齢も不明となっておりますが・・・
お心当たりの方は 問い合わせお願いいたします。

http://yaplog.jp/blueborder/archive/791


その後の情報で捨てられたことが判明したそうです(泣)

どうか、どうか、この子が幸せになれますように・・・
[PR]
by tkmr1009 | 2008-09-26 09:36 | ボーダーコリー
ども、はてなです。

さっきから家族揃ってテレビの前で大騒ぎです。

なんでも、巨人ファンのママがどうしても大きなテレビで

「巨人が一位に浮上するところを見たいんじゃ!!!」

って、お兄ちゃんとテレビの取り合いしてます。
急に

「ぎゃ~~!」
とか、
「うお~~~~~!」
とか叫ぶので、びっくりしちゃいます。


さてさて、今日はみなさんにお知らせがあります。

先日HFJのビギナーで準優勝した冬生くんのパパのkimiさんとはてなのママが

みんなで大会の緊張感からはなれてお話したいね~
なんて思いつきで企画されたBBQが開催されます!

日時は


10月18日(土)
10時くらいから秋が瀬公園

いつも大会をやってる場所の隣の広場が
BBQができる場所なので、そこに現地集合現地解散です。
食材や飲み物は各自持参で。
あ、お勧めの食べ物や飲み物なんかあったら大募集です。
で、炭やガスのコンロを使う場合、一台につき500円徴収されるそうです。

あとは、イスやテーブル、タープなど必要な方は持ってきてください。


参加条件は、犬をこよなく愛する方。
フリスビーなどのドックスポーツに関心興味がある方。
犬を飼ってなくても連れてこれなくてもOK!


でもね、これが一番大事。
初めて会う人とでも仲良くできる方!!
みんなの情報交換の良い機会になると良いな~と、おもってます!

これそうな人いますか~~~!?

[PR]
by tkmr1009 | 2008-09-21 21:56 | ボーダーコリー

行ってきました~♪

先日の連休、お友達はHFJの大会に参加してる中
はてな家はちびたがいるため参加を断念。
なので、ママのママと妹家族と一緒にキャンプ!!
・・・は無理なので、ロッジを借り切ってお泊りをしました。

余談ですが、ママの妹とか弟とかこのブログにも何度か登場してますが
ママ4人兄弟でして、長女のママ。次女・三女・長男となってます。
大会に一緒に行くのは三女のC。
今回は次女のYと一緒です。

早朝佐野SAに集合。




すげ~混んでるし!

佐野ラーメン食べたかったけど断念(泣)
でも、焼きたてメロンパンとカレーパン食べながら出発!

鹿沼で降りてとちのきファミリーランド
に行ってきました!

入場料無料でワンも一緒に入れます。
格安なので心置きなく遊べました(笑)

はてなもご機嫌♪
でもね、頭上の乗り物に戦いを挑んで疲れてしまいました。
(ちなみにその乗り物はパンダの乗り物です笑)
c0109668_10343715.jpg


このお方はいつでもどこでも寝てます。
2ヶ月で6キロ・・・でかいです。
c0109668_1036999.jpg


ひとしきり遊んだあと、ロッジ目指して出発!

山道をひたすら走りました。
クネクネ道はたのし~ですね♪

2時間くらい走って本日のお宿
なまずっこ
に到着!!!
このなまずっこ、なまずの養殖してる方がはじめたらしく
なまず料理やなまず釣りなんかもできるらしいです。
ロッジは・・・きれいでしたよ。
ロフトつきのおしゃれな感じの建物で
一階はキッチン・リビング・バス・トイレ・和室があって、
冷蔵庫・エアコンなんかもあります。
料理用のなべや包丁なんかもありました。
お風呂もきれいで気持ちよく入れました。
布団もシーツもあって、ロフトも広いし!
ウッドデッキがあって雨でもBBQができちゃうし、
目の前の広場で子供たちは
大はしゃぎで遊びました。
もちろん、ワンも一緒にお泊りができます。
これで小学生以上同一料金。


一人3000円!

大満足です。

さてさて、BBQの準備が進みます。

定番の焼肉、飯盒でご飯、焼きそば、トン汁・・・
おいしかったな~~~。

おこぼれをもらおうと必死についてまわるはてな。
c0109668_10541132.jpg



ウッドデッキでの担当はチーム父ちゃん。
c0109668_1051758.jpg

焼きおにぎりを作ってるところです。

雨も降ってきたし、リビングでお酒を・・・

なぜか子供が一発芸をやりまじめました。

てなことで、はてなも参加。

いきますよ。





















c0109668_10531660.jpg

みかんのネットをかぶってみんなに笑われちゃいました。

そんなこんなでテレビのない夜をすごし、疲れてたみんなは寝てしまいました。
時計も気にせずテレビもないので何時に寝たかは定かではありません。
でも、ものすごく早くに寝たと思います(もったいないことした~~~!)


翌朝、残りのトン汁にうどんを入れてトン汁うどん!
あと、炭火でピザを焼いたり。
目の前に栗の木があったので栗拾いなんかもしました♪
c0109668_1133464.jpg


楽しかったです。またみんなできたいな~♪
c0109668_1152559.jpg

なまずっこレストラン前にて

さて、昼ごろなまずっこを後にした一行は
那須のアウトレットモール目指して・・・





大混雑!!!

あきらめました(泣)

で、千本松牧場に急遽向かうことに。

ドックランにはボーダーコリーがアジリティっぽいものをやっていました。
牧場にはやっぱりボーが多いですね。

動物とふれあい、アーチェリーなんかもやってみたりして
締めくくりは、牛乳とソフトクリームです♪
最高ですね!

そろそろ帰るか~~ってなことで、東北道を走り自宅へまっしぐら・・・
な訳もなく、久喜で降りてラーメンをたべることに。

はてなママの弟ごりおし
(かなりのラーメン通というか、ラーメンオタクにちかい)

もっけい
いってきましたよ~。

はてなママももちろんですが、とおちゃんは一日3食ラーメンOK!
な人なので、楽しみにしてました♪


c0109668_11141446.jpg

もっけいラーメン
味噌味です。
c0109668_11145858.jpg

チャーシュー丼。


なにこれ?




うま~~~~~~~~~い!


これね、うちの近くにお店なくてよかったよ。
通ってデブになるところだった(ふう=3)



そんなこんなで、今回は大きな事件もなく無事楽しい旅行になりました。


さて、次は何して楽しもうかな!?
[PR]
by tkmr1009 | 2008-09-17 11:21 | 家族でお出かけ