埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

奇跡・・・

先日、とおちゃんが若かりし頃、
書生として修行していた接骨院の先生兼、
全国に選手を送り出すような道場の館長の方が
亡くなりました。

乃樹が柔道をやるために越境して中学に通うために
協力してもらうことになっていました。

それが・・・道場で稽古中に倒れ
そのまま亡くなってしまいました。

とても悲しい中、先日とおちゃんと乃樹は
通夜に参列しました。

告別式は私が行く事にしました。

みんなに慕われ、尊敬されていた証拠に、
小学生から大の大人まで涙を流していました。

写真や賞状、たくさんの思い出と
たくさんの教え子に見送られ旅立って行きました。

・・・先生のご冥福をお祈りいたします・・・




そこでかあちゃん。やってしまいました。


いつも首から下げている結婚指輪。

パールのネックレスするので外したのですが、
かばんのポケットにダイレクトに入れておいたんです。

で、葬儀が終わってから少し歩いた駐車場に戻り
タバコを吸おうとかばんを開け・・・

あれ??

指輪が見当たらないんです。

かばんの隅っこに入ってるのだろうと、一度家に帰り
ちびズを妹に預けてたのでお迎えに行き
もう一度かばんを見ても・・・




ない!!<(`^´)>

やばいぞ!?なくしたら本当にやばいぞ!!

と、また車を走らせ葬儀場へ・・・

会館を探させてもらってもみあたらず・・・
道端を何往復しても見つからず・・・
車の中を見ても見つからず・・・

とうとう警察にまで行く始末。


翌日、丁寧に会館から
「やっぱり見つかりませんでした・・・」

と、残念なそして丁寧なお電話をいただいたのですが、
わたくしあきらめの悪い女でございまして、
とおちゃんにもう一度探したいから連れてって!!!
と、夕方薄暗くなったころ車を走らせました。

「この道を曲がって、しばらく歩いたんだ・・・
ゆっくり走ってくれる??」

そういった瞬間























「あ!」
「あ~!!」

キラリと何かが光ったんです!

電光石火のリョータよろしく、
ものすごいで車を飛び降りて道路に這いつくばってみてみると・・・









































「あった~~!!」

マジで奇跡です!


でもね・・・

c0109668_2311412.jpg


こんな
無残な形に!!


車に踏まれてこんなかわいそうな形になっちゃったけど、
帰ってきてくれてありがとう!!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-11-04 23:14 | 日々の出来事

トラブルメーカー!?

「ちょっと良い土地転がってないか
探しにお散歩がてら行ってくる・・・」


そう言ってお出かけした4月半ば。

その日に見つけた物件が気になって
不動産屋にアポとったのが翌日。

3日後にまだ建築中のお隣さんを見に行って
手付を入れに行ったのがその2日後。

ビックな衝動買いをして半年。

10月15日引き渡しだったのですが
どうやら1カ月程引き渡しが伸びるようで。

つかさ、こんな直近になって連絡ってあり???

そうゆうもんなの???

だってさ、引越し屋とか今のマンションの解約とか
色々あるよね??

これって、今のマンションの家賃って出してもらえないの??


・・・と、言いたいことはたくさんあるのですが

どうやらどれもこれも私のせいのようで・・・










私の周りには色々な事が起こる。

びっくりすることがたくさんおこる。

物心ついたときからそうだったので
みんなそんなもんだと思っていたのだけど、
どうやら違うらしい。

そこで私についた称号は・・・








「生粋の、
そして完全なる
トラブルメーカー」







うれしかね~わ!!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-10-04 21:51 | 日々の出来事
行ってきました。灼熱の秋ヶ瀬。

寝不足、運動不足がたたってか
手足はしびれるし、頭はくらくらだし。
最悪の状況でのプレーでした。

まずはフリスビービギナー。

どうもドロップができないはてな。
もう諦めてたりするのですが
「アップ!」のコマンドを出すといくらか手元に持ってきて
ドロップするようになったので(10回の内4回くらいなのですが・・・)
そのコマンドを出しつつ、ママの眼力で奪い取る!作戦で(笑)

ノーミスで気付けば・・・








































30Pで前半トップに!!ひいいい~!
滅多にないことなのでびっくりしちゃいました。

今回はだいきとのぞみもレトリーブに参戦。
兄妹対決は・・・





















はてながドロップせずに惨敗(笑)
お互い2スローしかできず(爆)
ま、はてなには良い休息になったって感じでしょうか?

なんせこの炎天下で4エントリーですからね。

そして、フリー。
未だビギナーから抜け出せないヘボヘボチームなのですが・・・

相変わらずのアニメソングで攻めます。

数名の方から「今回はなんの曲?」とお声がけいただきました。



ワンピースの「ウィーアー」
結構最近ワンピースが熱いのでこれにしました。

あれやればよかった・・・こっちにすればよかった・・・
色々な反省点はあるけども・・・

優勝させていただきまして(笑)

いや~・・・一人で子供3人連れて乗り込んだ甲斐がありました。


そして、ディスタンスは、風が出てきたのもあって
(ハイ。言い訳です。)
1ミスしちまいまして(恥)
結果・・・


3位でした。

c0109668_1343118.jpg


c0109668_13495632.jpg
とても疲れたけど有意義な一日でした。


とにもかくにもはてなに感謝!

こんな炎天下で集中力を切らさず、結果を残してくれました。

あ、ちゃんとだいきとのぞに八つ当たりして
ストレス発散はしているようですがね(笑)

だいきとのぞの結果ですか??

聞いちゃいます????


恐ろしく低いポイントですが・・・

のぞに軍配があがりました(笑)

良いのかだいき・・・兄貴しっかりしろよ!!!
と、言いたいところだが
あれは運ですな。

だいきがいなかったらタープの出し入れも
チビ達の監視もできなかったと思います。

もちろん、集中できなかったと思うので
入賞なんてできなかったと思います。

だいきもありがとう!
































だいきの株上げといたぞ~!!(笑)
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-09-06 13:58 | フリスビー

ワンピース

5日のハイパーフライトジャパンに向けて
フリーのことを考えていました。

新しいトリックをゲットしたわけでもなく
練習時間も多くはない・・・

でも、今回はやろうと思います。

ついに・・・

コスプレを(笑)

今までアニメソングで皆さまに笑いを提供してきたはてなチームですが、
この度のワンピース熱に乗っかりまして

ルフィになります!

はてなは獣なのでチョッパーです!(え~!ナミがいい~!BYはてな)

そこで、
左腕に×の仲間のしるしをつけて
応援してくれる人大募集(笑)


意味のわからない人はこちら
感動の無言の左腕です!

左腕を突き上げてくれるだけでがんばれるような気がします。
・・・気がするだけですがね(笑)

このブログみて
はてなチームを会場で見かけたことのある人!
これをきっかけに仲良くなりましょう。
だって×が書いてあったら
それだけでもう仲間ですから♪

麦わら海賊団の旗をみかけたら声かけてくださいね!
さ~て、練習練習!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-08-27 14:31 | フリスビー

夏休み。

お盆間近の慌ただしい中、
皆さんいかがお過ごしですか??

我が家は、9月のハイパーフライトジャパン参戦のため
毎日練習・・・・・
























































してな~い!(笑)


だって、暑いし、忙しいし、公園子供だらけだし・・・

やばいよね!?7月の参戦断念したので、4か月ぶりの大会です。
練習しなくては・・・(いや、マジで)


そんな何が忙しかったのよ!?と、言いますと、


ほぼ柔道ですね。

8月1日、日本武道館で大会がありました。
のぞが練習会に参加し、乃樹が団体戦に出ました。

4000人ちかい柔道少年少女が大集結!
圧巻です!

で、そんなにたくさんいるのに!
ものすごい時間待たされてやっと出番になったのに!!

前日に負傷者2名とのエントリー変更のため、
体重の関係で先鋒から次鋒に変わった乃樹。

相手は京都のチーム。




・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・


















なんで?

なんで?

なんで???


こんなにいっぱいの人がいるのに
どうして乃樹の相手は


















女子だけど・・・






























全国チャンピオンでありま~す(ケロロ軍曹風に)

びっくりです。
なにも乃樹でなくてもよいじゃない!?

ま、よく考えればそんな子と組むことなんて滅多にないから
良い経験になったかな??・・・と、無理やり言い聞かすことしかできませんでした(笑)

乃樹いわく・・・

「組んだ瞬間になんか違うと思った!こわかった~~~~!」
だそうです。
あ、ちなみに乃樹さん、相手が全国チャンピオンだって
終わってから知らされました。
つか、とおちゃんも先生たちも知らなかったのが救いでしょうか?(笑)

ビデオを見返すと
いつもの私は「逃げるな~!向かってけ!!!
おまえは今まで何の練習してきたんだ!」
など、
闘争心むき出しな母を演じておりますが(本当に演じているだけですよ!)

今回はさすがに・・・





「逃げろ!とにかく逃げろ!!組ませるな!足を止めるな!!」

と、柄にもなく逃げの指示を出していました(爆)

団体戦だし負けるわけにはいかないし、全国チャンピオンだし・・・
何よりオーラが違いましたね。

ま、3秒で投げられてやられちゃうかと思ったのですが、
いっちょまえに投げられず、引いた瞬間に返され
抑え込まれて負けましたが、終わってから大号泣してたそうです。

女子に負けたのが悔しいとかで。
(いやいや、同じ道場の女子にすら勝てないやつなのですがね)

確かに腕力付いてきました。
運動神経も悪くはありません。むしろ良い方です。
性格的にも、途中で投げ出したり腐ったりする子じゃありません。
ただ、ただ、

柔道に向いてないだけなんです(致命的!!)

それでも本人、中学は越境してでも柔道部のある学校に行きたいと言ってます。

これって大事なことじゃないですか??

どんな事も、自らやりたくてやる練習と、やらされてやる練習。
そこには大きな違いがあると思います。

自ら柔道を選んだ乃樹を全力でバックアップしてあげたいと思っています。


そこで中学校選びです。

学区の中学校はおろか、市内の中が公には柔道部がありません。
このままでは市外に越境です。

越境するなら・・・と、やっと2校に絞れてきました。

全国を目指す強豪校か、県大会出場程度の中堅校か・・・

強豪校の指導をしているのがとおちゃんの後輩で
「乃樹君を育てさせてください!」と、電話があったそうです。
そこには乃樹の大好きな先輩もいます。

でも・・・
乃樹ははっきりい言って強くはありません。
よく考えれば伸びシロがたくさんあるのかもしれません。
わざわざ強豪校に行く理由はあるのか?
とおちゃんは行かせたいらしいのですが
私は微妙です。

乃樹が行きたいと思っているなら協力はしようと思います。

でも・・・親のエゴで行かせるのは反対です。

皆さんどう思いますか?
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-08-10 12:35 | 日々の出来事

のぞの誕生日

昨日、7月22日はぞのの8歳の誕生日でした!


8年前・・・テレビ出演しながら出産したんだよな~。
こんなに大きくなったのぞ。

c0109668_13181639.jpg

生まれたときからでかかったです(笑)
3600gくらいありました。
1回いきんだら出てきたけど(ちょ~安産!!)

今回は土曜日にお友達を呼んでパーティーを開くので
機能は簡単にお祝い。
カラオケに行ってきました♪

こいつは・・・
c0109668_13194366.jpg


正座で歌を歌います。
そして・・・





































マイクを離しません。


すごく、ものすごく厄介です。
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-07-23 13:21 | 日々の出来事

バースデー週間。

6/25はてなは5歳になりました!
c0109668_1252728.jpg

↑今年のケーキです。

人間で言うと35~40歳になるのでしょうか??

遂に私の歳を追い越してしまいました。

もう少しで私もアラフォーになるので
「チームアラフォー」これからもがんばりまっす!

c0109668_05502.jpg



そして、我が家の暴れん坊。しゆう君。
2日後の6/27に2歳になりました~。

c0109668_0553210.jpg

c0109668_056585.jpg

c0109668_0591351.jpg


21時まで柔道の練習してたので、ココスでお誕生会!
ママの妹Cも参加してにぎやかにお祝いしました♪

最近益々ワンパクぶりを発揮してるしゆう君。

















ホント助けて~~!BYママ

魔の2歳といわれる年に突入したわけですが、
すでに1歳からひどかったしゆう様。

どんな2歳児になるか・・・今から頭が痛いです(泣)
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-07-11 01:33 | 日々の出来事

ありがとう!!

お久しぶりです。
最近ジメジメでジト~~~っとしてますね。
みんなグッタリのはてな家です。

さてさて、あともう少しで6月25日。

そうです。





はてなの5歳のお誕生日!



おめでとお~~~~~~~♪




c0109668_23291965.jpg


た~くさんワンがいる中で、運命的に我が家にやってきてくれたはてな。

ほんとうにほんとうにありがとう!!

これからもいっぱいいっぱい楽しいことしようね!


明日はケーキでお祝いしようね!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-06-24 23:31 | 日々の出来事
申し込もうと思ったのですが、
ノリノリだったのですが・・・

だいきがまさかの団体戦の選手に選ばれまして(笑)(本音を言うと、選ばれないだろうと思って
エントリーシートの記入しちゃってたんですがね~)

先日の県大会の予選で、予選通過はできなかったものの
なんだかだいきらしくない(いい加減怒られるかしら?)いい試合をして
ママは涙しました。






わかる人にはわかると思うのですが、

はっきり言って・・・・・・
















































邪道です。


右組のだいきは釣り込みに入り・・・そしてなぜか右の小内(笑)
腕力に自信があるわけでは・・・
というか、非力なのに左の一本背負いって・・・

今まで右の技ばかり練習してきたんですけど、
ものすごく柔道が下手くそなだいきは
勉強して、色々考えた結果・・・
両袖を持つようになってました。
左の技をなんだか練習するようになってました。



誰が教えたんだ??

理由がわかりました。






































「帯をギュッとね」という漫画をバイブルにしたから(爆)



いや~、マンガも役に立つこともあるんだな~(笑)
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-06-04 16:42 | 柔道

悪ガキ次男。

うちの第4児にして次男坊の心侑。

悪ガキです。

姉ちゃんをも泣かす暴れん坊です。

そのくせ、甘え上手。
みんなに
「かわいい~~~~♪」

なんて言われ、調子ノリノリです。

c0109668_12153510.jpg


先日はスイミングの帰りにであったお姉さんの足にしがみついて
スリスリしてました。
「ちょ~かわい~んだけどおお!」って言われてましたが
ある程度の年齢になったらつかまっちゃうので気をつけてね。


(とおちゃんは、うらやましいぜ!と嘆いていました。まったく・・・)


そんなしゆうくん。
先日散髪をし、ソフトモヒカンにしたのですが
昨日、ママとママの公園友達の2人にこんな風にいじられました。

c0109668_1218487.jpg


ライン×2


反対は・・・

c0109668_12193417.jpg


稲妻。

しばらく楽しめそう♪
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-05-18 12:20 | 日々の出来事