埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!!


おそい?・・・ですよね。
すんません・・・


恒例の富山帰省。
31日の午前中に出発しました。


































ひえ~~~~!


c0109668_10465750.jpg




大寒波がやってきていて
恐ろしいほどの雪雪雪雪雪・・・

はてなと子供は大はしゃぎ!
c0109668_10472976.jpg


70センチ一晩で積もったんですよ!

スタットレスはいてたし、車高も上げていったんだけど・・・

ママ、元旦に朝早く福袋買うために並ぼうと思ったけど
さすがに断念しましたよ。(泣)

だって、車出せなかったんだもん(号泣)


ま、必死の雪かきで午後には出動できましたけどね。


美味しいごちそうも食べましたよ。

お母さんのお料理はどれも最高!
そんなお母さん、2日がお誕生日なので
お祝いしました。

ケーキはお母さんの大好きなチーズケーキ。
「湘南ベイクドチーズケーキ」をお取り寄せしました。

あと、タラバガニもお取り寄せ。

c0109668_1057439.jpg

年に一度の事なので、皆大興奮!!

ラーメンも食べに行きました。
c0109668_1058073.jpg

c0109668_10581458.jpg


万里というラーメン屋さんで
とおちゃんの好みドンピシャ!

うまかった~♪

柔道の稽古もしました。
ちなみに、↓しおんがじいちゃんを投げてます(笑)
c0109668_1181977.jpg

c0109668_1192785.jpg











が!





このまま無事に終わる訳がなく…
























ちびた40度ごえ!




高熱でうなされ・・・ておらず、
モリモリうどんやら、せんべいやら食べる始末。
一応病院へ・・・座薬もらったけど効かない。
明日は埼玉に帰る日。
どうしよう・・・と、迷ったのですが、そのまま帰ってきちゃいました。
ギリギリで自宅近くの小児科へ・・・

先生もビックリの40.5度なのにやたら元気な1歳児。
インフルエンザの検査をしても陰性。

お薬飲んだら次の日にはケロッとしてましたが
さすがに40度が2日間続くとびっくりでした。

そんなこんなでバタバタなお正月でしたが・・・

こんなはてな一家を今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2010-01-07 11:15 | 日々の出来事
どうも。

この年末のくっそ忙しい中
皆さんどうお過ごしでしょうか??

はてな家は31日から富山に帰省するために
鬼のように走り回っています。

先程まで接骨院の大掃除。
買い出し。
経理などの事務仕事やってました。



本当に本当に






たすけて~~~!

・・・と、ぐちをこぼしてみたところで、
近況報告をします。


26日にJFAの熊谷大会に参加してきました~。

結果は・・・散々でした。(泣)

でもね、だいきが3位になりましたよ!
レトリーブで。
3人中3位ですが(爆)
c0109668_10445.jpg


冬生くん、翔くんの雄姿もみれましたよ!
c0109668_161516.jpg

c0109668_15864.jpg

かっちょいい!!

あとね、冬生くんの御親戚のおうちに嫁いだ
はてなの弟の「ノアくん」にもお会いしました♪

c0109668_173140.jpg


はてなは実の弟なのに、ガウガウしちゃって・・・
しかも、付き添いのアニーもガウガウしちゃって・・・

犬づきあいのへたくそな子たちでごめんなさい!!!

またこれに懲りずに、これからもよろしくお願いします!!



さ、今年もあと一日!!

みなさん風邪ひかないようにして、良いお年を!!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2009-12-31 01:11 | 日々の出来事

どもども!

さっぶ~~~~~!



すっかり冬ですね。12月だからあたりまえか・・・

スポーツの秋が落ち着き、いよいよ年末年始、確定申告に向けて恐ろしくお忙しい時期に突入していく
はてな家でございます。

あ、1月にですね、柔道の埼玉県の強化選手を決める大会っていうのがあるんですよ。
結構な人数が埼玉県のあちこちから参加しまして
一人で連続5人勝ち抜きをすると強化選手になれるわけです。

ひとつの学年に5~10人くらいですか?
(その年によって違うのですが)

その大会にだいきとのぞみ二人ともエントリーすることができました!
(道場から何人と決まってるんです)

大会に向かって頑張ります!

そんなだいき兄ちゃん、10日に11歳になりました~♪

去年「どんなケーキがいい?」と聞いたら
「丸ごとバナナのチョコ味2本で良い」って言いやがったので、
その味に近づけるべくママ頑張ってケーキつくりました。
で、今年は・・・


















チョコムースのケーキがいい。
















は~~~~!?何言っちゃってんの~????

のぞなんか「ココスがいい♪」とか言っちゃってらくちんだったのに!



でも、負けず嫌いのママ。
つくりましたよ。チョコムースケーキ!

メレンゲだのホイップクリームだので
ミキサー使ったのに腕パンパンでございます(笑)

これ食って立派な11歳になっておくれよ~~!


c0109668_98174.jpg



そしてそして、
12/26のJFA熊谷大会にエントリーしました!

JFA関東本部→ハイパー以外の大会に参加したことなかった我が家ですが
冬生クンパパのkimiさんからお誘いを受け
参加することになりました。

・・・たぶん、いや絶対へなちょこスロー炸裂なので
大会というよりアウトドアーを楽しみに行ってきます(笑)
c0109668_914180.jpg

[PR]
# by tkmr1009 | 2009-12-15 09:08 | 日々の出来事

やっぱり・・・

なかなかブログの記事アップできない忙しさでございます。

皆様お元気ですか?

前回書いた記事にあった


「スポーツの秋大満喫中」な我が家。

まず、市内大会は・・・

だいき兄ちゃん、思いもよらず
3位決定戦進出!

・・・そして敗退(泣

と、4位になったわけで。

今までの中で最高の順位でした。
(ま、小さな大会で人数もそんなにいるわけではないのですがね。)


のぞみさんですが、相変わらず淡々と優勝してきました!

でも、勝てるのは1年生のうち。
だって、彼女は3歳からやってるのですから。
これから1年生になって始めた子たちが実力をつけてきます。
その子たちに負けないように、これからも努力してもらいたいものです。


そして、ハイパーフライトジャパンにも参戦しましたよ。

いつもの4エントリー。
走って飛んでウハウハなはてなさんでした。

成績は・・・

今までの中で一番ダメダメでした。

フリーは「宇宙戦艦ヤマト」の曲でたのしんできましたよ♪

やっぱり、大会の雰囲気はいいですね~。
そこにいるだけで楽しい!

これからもいっぱいいっぱいたのしもうね!

・・・ママがもう少しうまく投げてくれれば
もっともっとたのしいんですけど~~~~!?BYはてな。

c0109668_1174067.jpg

[PR]
# by tkmr1009 | 2009-11-26 01:20 | フリスビー

大忙しな我が家

お元気ですか??

めちゃめちゃ忙しいはてな家です。

只今スポーツの秋!
色々なスポーツの大会に参加してまっす。

まずは、柔道。
10/25 板橋区の柔道大会に参加しました。

だいきは一回戦不戦勝。そして二回戦敗退(泣)
たしかに相手強かったけどさあ。
もうちょっと頑張ってほしかったなあ・・・


そして、のぞみは・・・


































c0109668_093067.jpg

優勝!


やってくれましたよ。
5試合やって3回戦まですべて一本勝ち!
準決勝、決勝は判定だったけど3人の審判全員のぞに旗あげてました!!

戦った相手は同じ1年生ですがみんな男の子。
決勝なんか頭一つ大きい、体重は1.5倍の子で
見てるこっちが怖くなるくらいの子でした。

そんな中での優勝は本当にうれしかったです。


来週は市内大会。
だいきものぞも力いっぱい頑張ってほしいものです。

3日は七五三です。
のぞ7歳、しおん3歳。
写真はもう撮ったのでお参りだけ行ってきます。
c0109668_095172.jpg

c0109668_010526.jpg

8日はやっとはてなの出番。

ハイパー参戦です。
やべ~。まだ曲もルーティンも決めてない…
行き当たりばったりなはてなチームです。
c0109668_0101973.jpg

15日は戸田マラソンという大きなマラソン大会があります。
全国からランナーが集まってきます。
だいきは小学生大会。
とおちゃんとのぞは親子大会に参加します。
ママは柔道会の役員なのでお手伝いに駆り出されます。
(戸田市が主催なのでお手伝いも戸田市民です)
2キロは短いようで長いです。
みんな頑張ってね!

22日はレスリングの大会があります。
埼玉のとある高校でやるそうです。


と、しばらく大忙しな感じで
楽しませていただきます。

その都度報告・・・できたらいいな~~~。←おい!!
[PR]
# by tkmr1009 | 2009-10-29 00:11 | 柔道
気づけばお盆の記事後半戦アップしてないし・・・


皆様お元気ですか?


はてな家はシルバーウィーク
去年も行った
なまずっこ

に行ってきました。

大渋滞に巻き込まれ大変でした(泣)
c0109668_1520395.jpg


なまずっこの前に那珂川水遊園でお散歩♪

今回はママの妹家族のY家。
いつも大会に一緒に参加しているYちゃん一家のM家。

総勢14名+はてなの大所帯。

コテージにギュウギュウでねてもなんだかたのし~~~♪

c0109668_1593424.jpg

牛かたまり肉で「シュハスコ」
食べました♪
おいしかった~~~!

その他にもたくさんのおいしいものを食べ、また一段と肥えてしまったママなのでした・・・



c0109668_159913.jpg


とおちゃんのぐい呑みロンTは気にしないでください・・・



そして、22日。

白血病と戦ってるフリスビー仲間のとらままを励まそう!
と、ママの尊敬するなべさんからの一声で
「とらままカップ」という大会が開催されました。
もちろん、エントリーしました!

ですが・・・行ける見込みは全くなかったのです。

が、ギリギリ何とかみんなの顔を見に行くことができました!!

とらままさんにもお会いできたし、
なべさんはもちろん、
viviママ、キティパパやサンパパ、
ジュリパパ・ママには素敵なプレゼントまでいただきました!

190組もの仲間が参加したそうです。

とても温かい気持ちになりました。

とらまま、
こうなったら早く復帰戦してもらわないと
こまっちゃいますよ~~~!

c0109668_15531775.jpg

[PR]
# by tkmr1009 | 2009-09-24 15:53 | 家族でお出かけ
ども。はてなです。

最近暑くて


「やっと夏っぽくなってきた~!」


って、ママがテンションあがってて恐い今日この頃です。

12日の夜。とおちゃんのお仕事が終わってから富山に出発しました。
道もあまり混んでなくて快適~~~♪
はてもご機嫌でクレートでおとなしく400キロの道のりを楽しみました。

しかも、なんだか高速道路のお金が安いらしく、
いつも8000円位のところが2000円かからないんだって!!

浮いたお金ではてのごはんもグレードアップするかな??(ワクワク♪)

13日のまだ暗いうちにおうちに着いたのでひと眠りしました。

ばあちゃんが犬苦手なので、はてはいつも裏の玄関
(土間のようなところ)にいつもいます。
ここは涼しくてクーラーいらずです。

・・・で、朝。












「ひえ~~~~~~~~~!!!!!」

だいきにいちゃんがこんなになっちゃった!!

































































c0109668_1154468.jpg






はてね、ママがだいきにいちゃんの事ブン殴ったのかと思っちゃった・・・


「違います!!」BYママ

お盆もやってる病院探して行ったんだけど、原因わからず。

「とりあえず・・・」ってお薬もらったんだって。

でも、ママ納得しなくて、次の日はもっと大きい病院行ってた。

そこで、血を抜いて、お薬注射したんだって~~~。こわ~~~い!

保険証ってやつ持ってきてなかったから
3万円くらいかかったって。

これでグレードアップしたごはんナシ決定ね(号泣)

で、



「海は入れませんから!」BYお医者さん

目の前海なのに・・・海に入れない!?

だいきにいちゃんだけは入れないのはかわいそうということで
家族みんなあきらめました。

・・・でもね、はて本当はうれしかったんだ。
だって、水怖いんだもん(恥)

でもね、釣りしたんだよ。
三日間も釣りしたんだ~。
はてはね、えさの「あみ」ってやつ、
ちょっとつまみ食いしちゃった♪

そしたらママに



「はて~~~~~!!怒怒怒」

って怒られた。
本当に怖かった~~~。

でね、釣れたのがこれ。


c0109668_11163037.jpg

c0109668_11164644.jpg

c0109668_11171685.jpg
c0109668_11173324.jpg
c0109668_11184382.jpg


えっと、小アジとか、きびなごとか、あとわかんない名前のさかな。
100匹くらい釣れたよ。

はてなおとな~~~しく見物してたの。


c0109668_11211883.jpg
c0109668_11213085.jpg



みんな楽しそうだった~~。


で、からあげにして食べたんだって!


c0109668_11224151.jpg



残りは冷凍にして保存するんだって。

はてもたべたかったな~~。




で、だいきにいちゃん、
「うるし」ってやつにやられたらしい。
はてもフリスビー追いかけて草むらに入ったりするから
きをつけなくっちゃ!!!



次は後半戦を報告しま~~~~す。

[PR]
# by tkmr1009 | 2009-08-21 11:28 | 家族でお出かけ
ブログでおともだちになった豆父さんからの転記です。

地元のみんな!ブログをたまたま見てくれた方々!!
見かけたら情報をお願いします!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

緊急事態です!

埼玉県川口市からボーダーコリーがいなくなりました!

コタコナの広場のお友達のメイちゃんです。
住まいは東京・杉並区ですが訳あって川口市の知人宅に預けていたところから行方不明になったそうです。

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません。
家に帰りたくて目指しているかもしれません、そう遠くない距離です
環状7号線だと一本道か?自宅は杉並・環七近く

以下、メイちゃんのママからのメールを転記します

7月26日夕方、埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。
警察、保健所に連絡も依然 手掛かりなし。
家に帰りたくて、私の所に戻りたくて必死だったのでしょう。
それを思うと辛くて辛くて。
毎日 ポスターを貼ったり、タクシー会社や新聞販売所を尋ね歩いたりしてたら4日も経ってしまって、ワンパクの犬仲間に直ぐ相談したかったけどメールする気力さえなくて…。
何か他にいい方法があったら教えて欲しいです。泣いてばかりで頭が機能しない。
後悔で自分を責めるばかりです。
皆さんにこのメール見てもらって、いいアイデアがないか聞いて頂きたいです。
ほんとに死なれるよりツライです。

警察と保健所は埼玉千葉東京へ届けていて、首輪は付けていません。

小さいことでもかまいません。
何か情報がありましたら
ご連絡ください。

メイちゃんの写真です。


c0109668_18224984.jpg
よろしくです!


*************************

よろしくお願いします!!


追記:もしご連絡いただける方は、このブログのコメントにお願いします。
シークレットで連絡先を書き込みしていただけたら
こちらからお電話させていただきます!
(私も知り合いの知り合い・・・みたいな感じでの転記なので
ご本人の連絡先がわかりません。
ですが、ご連絡いただければ責任を持ってご本人に連絡を取ります!)
[PR]
# by tkmr1009 | 2009-08-03 18:23 | ボーダーコリー

最近の出来事・・・

だいぶ夏らしくなってきました。
皆さんお元気ですか?

我が家は20日の海の日に急きょ
ママの妹家族と
巾着田
というところに行ってきました。
c0109668_23465798.jpg

川がきれいで深いところも浅いところもあって
子どもたちは大はしゃぎ!
(ちなみにだいき兄ちゃん足の指骨折中で、次の日から林間学校へ行く予定・・・)

あ、このお方も!
c0109668_23485742.jpg

しあわせ~~~~♪

はてなは水が大嫌いなので
なかなか川で遊ぼうとしなかったのですが、
フリスビー投げたら、一目散に追いかけていきました。

バーベキューして川遊びしてたのしかった~♪
c0109668_043060.jpg


またいきたいな~!


で、その二日後の7/22は







のぞ姉ちゃんの7歳の誕生日!
おめでと~~~!

のぞ姉ちゃんの希望で
ココスでのお誕生会となりました。(ママも大喜び♪)
c0109668_071530.jpg


たくましい7歳になっておくれ~~~。









で、ここ数日、
ママちょっと引きこもり気味だったんです。





理由は・・・・・


























高校野球(埼玉予選)が始まったから!



大好きなんですよ!
開会式の入場行進で涙してしまうママです。





しか~~~~も!



ママの母校




県立川口青陵高校

野球部ができてまだ10年の学校なのですが








本日勝ちまして






ベスト4!!!!!!

スゲ~~~~~~~~!!!!!!






もうね、毎日楽しくて気になって外出できないんですよ。

今日はテレビでは物足りず

県営球場まで見に行ってきました。


明後日準決勝。
その次の日に決勝!


もうしばらくテレビに釘づけの日々が続きそうです。

青陵甲子園にったら
日帰りで応援に行く予定です!


がんばれ!
川口青陵!!!









おまけ・・・







c0109668_0244239.jpg


これな~んだ!?












































答え:ママが仕事で使ってるパソコン用のパイプ椅子の残骸。
    グニャ~って曲がって壊れました。
    ママ痩せなくちゃな・・・
[PR]
# by tkmr1009 | 2009-07-27 00:48 | 日々の出来事

7月5日HFJ

行ってきましたハイパーフライトジャパンIN秋ヶ瀬。

曇りでいい感じ~って思っていましたが
とちゅう暑くて暑くて・・・

はてながオーバーヒートしないようにクールダウン心がけながら
今回もMAXの4エントリー。

まず、フリスビービギナーにだいき兄ちゃんとママ。
レトリーブにYちゃんと。
それと、フリービギナーにママと。

はてなはそれでも集中力が持続する子です。


走って・・・
c0109668_23485342.jpg

飛んで・・・
c0109668_2353924.jpg

まだまだ走って・・・
c0109668_23552329.jpg

今度は踊って・・・
c0109668_23572843.jpg


いっぱいいっぱい楽しみました!



で、結果はというと・・・・・








































これ

c0109668_004396.jpg





























と、

















































これ!!

c0109668_013772.jpg



なんと!!!!!

今回はダブルで入賞!!!



いや~~~~、こりゃうまい酒がのめるぞ♪


はてなには、もちろん、お祝いで缶詰一個カリカリにまぜてあげました。







美味しかったから次も頑張るよ♪
BYはてな




もう少し時間かかりそうだけど、
はてなとママのペアは
フリーもフリスビーもステップアップを検討中。

フリーはテイクが克服できないとポイント取れないので
テイクしないでできるようにしたいです。
そしたらビギナーから卒業できるかな??

ディスタンスは、
なんといっても、ママのスローが安定しないので
それが最大の課題です。

今回もかなりはてなのフォローに助けられました。
長距離出せないので
中距離でポイントを取る感じです。

課題はまだまだ沢山だけど
いつまでもはてなと楽しくフリスビーができるように
楽しみながら頑張りたいと思います。

はてな、ありがとうね!
これからもよろしくね!!

[PR]
# by tkmr1009 | 2009-07-07 00:13 | フリスビー