人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山其の1(だいき災難・・・)

ども。はてなです。

最近暑くて


「やっと夏っぽくなってきた~!」


って、ママがテンションあがってて恐い今日この頃です。

12日の夜。とおちゃんのお仕事が終わってから富山に出発しました。
道もあまり混んでなくて快適~~~♪
はてもご機嫌でクレートでおとなしく400キロの道のりを楽しみました。

しかも、なんだか高速道路のお金が安いらしく、
いつも8000円位のところが2000円かからないんだって!!

浮いたお金ではてのごはんもグレードアップするかな??(ワクワク♪)

13日のまだ暗いうちにおうちに着いたのでひと眠りしました。

ばあちゃんが犬苦手なので、はてはいつも裏の玄関
(土間のようなところ)にいつもいます。
ここは涼しくてクーラーいらずです。

・・・で、朝。












「ひえ~~~~~~~~~!!!!!」

だいきにいちゃんがこんなになっちゃった!!

































































富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_1154468.jpg






はてね、ママがだいきにいちゃんの事ブン殴ったのかと思っちゃった・・・


「違います!!」BYママ

お盆もやってる病院探して行ったんだけど、原因わからず。

「とりあえず・・・」ってお薬もらったんだって。

でも、ママ納得しなくて、次の日はもっと大きい病院行ってた。

そこで、血を抜いて、お薬注射したんだって~~~。こわ~~~い!

保険証ってやつ持ってきてなかったから
3万円くらいかかったって。

これでグレードアップしたごはんナシ決定ね(号泣)

で、



「海は入れませんから!」BYお医者さん

目の前海なのに・・・海に入れない!?

だいきにいちゃんだけは入れないのはかわいそうということで
家族みんなあきらめました。

・・・でもね、はて本当はうれしかったんだ。
だって、水怖いんだもん(恥)

でもね、釣りしたんだよ。
三日間も釣りしたんだ~。
はてはね、えさの「あみ」ってやつ、
ちょっとつまみ食いしちゃった♪

そしたらママに



「はて~~~~~!!怒怒怒」

って怒られた。
本当に怖かった~~~。

でね、釣れたのがこれ。


富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11163037.jpg

富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11164644.jpg

富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11171685.jpg
富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11173324.jpg
富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11184382.jpg


えっと、小アジとか、きびなごとか、あとわかんない名前のさかな。
100匹くらい釣れたよ。

はてなおとな~~~しく見物してたの。


富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11211883.jpg
富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11213085.jpg



みんな楽しそうだった~~。


で、からあげにして食べたんだって!


富山其の1(だいき災難・・・)_c0109668_11224151.jpg



残りは冷凍にして保存するんだって。

はてもたべたかったな~~。




で、だいきにいちゃん、
「うるし」ってやつにやられたらしい。
はてもフリスビー追いかけて草むらに入ったりするから
きをつけなくっちゃ!!!



次は後半戦を報告しま~~~~す。

by tkmr1009 | 2009-08-21 11:28 | 家族でお出かけ