人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住むご主人様と長男長女次女次男とボーダーコリーはてなのドタバタな日々を紹介します


by tkmr1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【とらまま復活感謝祭】

お久しぶりです!

4月4日、なべさん主宰のチャリティーコンペに参加してきました!

今回も盲導犬協会への募金をするとのことで、
我が家もマックス4エントリー!

3歳のしおんも大会デビューしましたよ♪

そしてそして!
とらまま復活感謝祭でもありました!

白血病という大病と戦い、見事大会に参加できるまで復活したとらまま!
ものすごい精神力と、気力、そして家族の力のおかげだと思います。

とらままおかえりなさい!!!
本当に本当におめでとう!


しかも、当日はなべさんのお誕生日でもありました!

いつもたくさんのことを教えてくれるなべさん。

ディスクの事だけではなく、人としてとても尊敬できる方です。

お誕生日=プレゼント

ということで、みんなで一生懸命考えました。

ちょっとこだわりのお箸。なべさん気に入ってくれるかなあ・・・

当日はこんな素敵なケーキも登場!
【とらまま復活感謝祭】_c0109668_11163840.jpg


VIVIままこっそり用意してたみたいで、なべさん感動して涙してました!

素敵なパートナー・・・うらやましいです!

我が家もおやつもっていきました。

花粉症予防クッキー

和歌山のとある地域でしか採れない「じゃばら」という柑橘系のもので
レモンやカボスのようにつかうそうなんですが、
それが花粉症に効果があると研究結果が出たそうなんです!

完全なる花粉症は我が家にはいませんが、
予防しておいて悪いことはない!と思い購入したのですが、
なかなか手に入らなかったのです。
やっと送られてきたこの「じゃばら」

癖があって子供には無理でした(泣)

で、どうにかできないかと考えた結果

クッキーにしてしまえ!!!

と、みんなで作ってみました~。


【とらまま復活感謝祭】_c0109668_11533224.jpg

【とらまま復活感謝祭】_c0109668_11535032.jpg

【とらまま復活感謝祭】_c0109668_1154790.jpg


子供が作ったから不格好だったけど、一生懸命作りました。
「おいしかったよ~」と、皆さんからお声がけいただきました。
みんなの花粉症に効くといいな~♪

さてさて、成績ですが・・・

ま、楽しめたからいっか~♪的な内容(笑)

なんだか最近はてなとの意思の疎通がうまくいってないような気がする。

勿論、私のスローがへたくそなのと、練習不足が原因なんだろうけど、
今までできていたことができなくなってるように思う。

1R目・・・多分キャッチ率は10%くらいじゃないか?と思う位キャッチできず。
やる気はあるんだけどね・・・

その時点で最下位。私の疲労もドッと出るのがわかった。
【とらまま復活感謝祭】_c0109668_11283410.jpg

↑海・珊瑚ちゃんの所から頂きました。

こうなったら、キャッチはあきらめて私が動こう!
トリックスローとマルチプルでキャッチ率あげて
はてなのテンションあげていこう!と、切り替えてみました。

・・・でも、フリップ。これだけは譲れません。

1Rではキャッチ一度もできてません。
でも、はてなの持ってるトリックなんてたいしてないのに、
フリップ抜いちゃったらなにするの??ってことに。

ママむきになってスローしましたよ。
曲や構成なんてムシムシ!!(せっかく曲はガッチャマンだったのに~)

とにかく1回でいいからフリップキャッチしてほしかったんです。
なんかここでキャッチできなかったら良くないような気がしたんです。

最後の最後!

見事にキャッチしてくれました!
それが↑の写真です。ありがとうございます~!

でも、なかなか上手くいかないな~と凹んでいました。

しかし!なぜか!!どうしてか!?






















準優勝してました(笑)


ポイント確認したら
2R目が最高得点になってました。
合計ポイントで1位と0.1P差!?

え~っと・・・これ何がどうしたらこのポイントになるのでしょうか?
もしかしてガッチャマンの曲が受けたのでしょうか???
びっくりしながら表彰していただきました。
【とらまま復活感謝祭】_c0109668_11425358.jpg


おいしいランチも用意していただき、お赤飯・豚汁・ぶっかけうどん、
そしてなべさんのケーキ!とてもおいしかったです♪

ストラックアウトで荒稼ぎ(笑)をし、
タープかたすときに指を挟み負傷をし(泣)
渋滞に巻き込まれお家に・・・帰らなく(爆)

柔道会の先生のお宅に飛び入り乱入し(汚い子供隊を連れてすみません・・・)
おいしいお食事をいただき、
日本酒をかっくらい
お引越しのお祝いをし、
自分の反省と祝杯をあげたのでした。

なべさんがこう言ってました。

こうして楽しめるのは隣にいるワンのおかげ。
ワンのおかげで出会えた仲間・・・


本当にそう思います。

はてながいたからこうやって色々な地域の人と仲良くなれた。
色々な感動も味わえる。

はてな、本当にありがとう!

【とらまま復活感謝祭】_c0109668_12251612.jpg


副賞でいただいたお洋服を着せてみました。
とらままさんがお声掛けして協賛してくださったホッタさんの所のお洋服だそうです。
どう?にあってるでしょ??
by tkmr1009 | 2010-04-10 12:25 | フリスビー